SSブログ

どうしても [4.日記]

たまに変なスイッチが押されるんだけど。

同僚が伝言メモを輪ゴムで分けたものを配布してくれました。

 

その時は大人しく「ありがとう」ともらったのに、数十分後、メモの輪ゴムを外した時に

変なボタンが押され、隣の若者が「えー!えー!」と言いながら見守る中、

                                       (↑見守ってない)

 

「ゴムを返却しなきゃ」と訳の分からんコメントを言いながら、斜め後ろを向き

 

左手の人差し指に 輪ゴムを引っ掛け

 指鉄砲☆

ぴゅーーーと飛んだはいいけど、返却したい子の隣(私から見て手前)の子の頭に。

「いてっ」

 

とHITした子に言われ、しまった、ワーッと思いながら

 

「あ、ゴムをOさんに返却しようと思ったけど、ゴメン 失敗」

 

とこれまた訳分からんいい訳をしたら、

 

「いじめかと思いましたよ。」

 

とゴムを拾い、そっと隣の子に返却してくれました。

 

年下の女の子なのに、器がでかくて、超大人。

 

返却したかった子は、数時間後言いました。

 

「私に当たっていたら、チクリと言ったけど」

 

何で、あんな行動を取ってしまったのか自分でもアホ過ぎて・・・と

反省の色を見せたら、その子は、「分かるよ、どうしてもそういう衝動に勝てない時アルネ。」

 


こんな出来事を日本の首都にいた人に少しお話ししてみた所、

 

漫画・・・、漫画の世界・・・

と絶句です。

 

まず指鉄砲、次に手前の人の頭にHITってのが漫画の要素らしい。

 

職場で何であんなスイッチが入っちゃったかな・・・。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

旅爺さん

ROSAさんご無沙汰ですがお元気してましたね、爺も元気で弱ってます。笑
連日猛暑で蒸し暑い日々が続くので変なスイッチが
入っちゃう事もありますよね。でも返って少しは楽しめたのでは?。
by 旅爺さん (2011-08-16 09:36) 

えのみ

ROSAさんお久しぶりです!
まだ暑い日が続きますがご自愛くださいね
by えのみ (2011-08-17 01:41) 

ROSA

旅爺さん

コメントありがとー。暑くなくても変

えのみちゃん

えのみちゃんもです!☆

B-Hさん nyanさん nice!ありがと。
by ROSA (2011-08-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指が痛くて腱鞘炎ぐっず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。