SSブログ

A A B [4.日記]

ハワイ一人旅のネタをあげなきゃと思いながら数年。

毎年一人でほくそ笑んで終わっちゃってるけど。

 

 

パソコンに向かう前に寝てしまう今日この頃。いや、ずっとか。

昨日は寝入りばなに壮行会予定のお店から電話。

22:40頃。夢の中で無視していたら23時頃 着信again

 

幹事には全く向かない私が、必死に予約したのだけど、

予約確認の日は、雪の日で、電波悪く適当に返事。

再び、寝ている所を叩き起され一方的にコース変更を言われ・・・

もう、幹事はいたしません。

 

昔は、携帯を目覚ましとして使用していたので、寝た後は、無意識の私が

いちいち保留を押し電話を切っていたっぽい。

今はiTOUCHが目覚ましの為携帯で起きてしまう。

 

ま、そんなこたーどうでもよくて、いい加減数年前からのハワイネタをUPしないと。

 

んで、世知辛い会社で働いている私は、現在4人の係。

一人は横に置いておいて、残りのWORKERの血液型はA A B型。

同じAが揃っているにも関わらず、三人が相談事を始めると周りがヤキモキする位

話が合っていない感じらしい。

 

第三者は楽しい会話と思うらしいけど、仕事の内容を知っている人はイライラと。

二律背反的な感じね。

 

そんな私(A)が、stand upしていた際に上司に絡まれました。

「お前足長くていいなー、よく言われるだろ?」

 

「ありがとうございます、はい、言われます」

 

上司、無言で私の隣に。

私の勝ちでございます。

と思った瞬間、ピシャリピシャリといつも人を切ってきたB型同僚

 

「 ざんねんですねー 」 for 上司

 

 

「俺、息子と同じ足の長さなんだよな。」

 

息子身長は?と問い詰める(軽く聞いただけだけど)と、上司より息子の方が

7cm程身長が低いそうな。

 

「 現代っ子は足が長いんですね、

 

 と言う事は、私は古い人間なのに、

足が長めだったんですね 

 

と答えてみたら、ピシャリB型速効同意を。

 

「 そうですねー 」

 

いや、そこ否定する所でしょ。

 

そんな感じで毎日が戦場、気が抜けないけど、気を抜きまくりで

昨日は足に味噌汁ぶっかけました あはん。最低。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

えのみ

ハワイ・ネタは?(笑)
by えのみ (2011-02-24 01:24) 

ROSA

わー
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あははあはははは

数年前からずっと保留中 あはは。
by ROSA (2011-02-24 22:11) 

魔女

めっちゃ楽しそうな職場やん(^o^)

脚の短い人には辛そうな職場だけど・・・。
by 魔女 (2011-03-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。