SSブログ

顔面に似合う [4.日記]

今日は朝からボディエステをしてきたんですね。

疲労困憊していたから。

 

んで、帰宅早々、タイヤ交換を。

 

スタッドレスタイヤを太鼓のように抱えて敷地内を歩いていたら

近所のおばさまに言われました。

 

「 タイヤ換えるの?

 

 顔に似合わない事するね 」

 

って。

 

顔に似合わない事か分からないけど、できるだけ早く命が尽きるようにと

ご飯を食べていないせいか、タイヤのネジが腕の力だけでは取れなくて・・・

悲しかった。

でも頭も使って取ったけどね。頭使うって、逆立ちとかじゃなく。

 

 

小食のお陰で、最近はお年を召したにも関わらず、随分いい体になってきて

会社もアンダーウエアで行こうかと思うくらいです。

170cmって身長も叩きだした事だしネ。

 

こんな体↓

V306741_V08.jpg 

こんな体にパーカー&ジーンズで、ジャッキをあげていたら父ちゃんが言いました。

「 そんな 背中出して・・・ 」 

いや、出ちゃうのよ。さすがにね。


19歳の頃から、人生一人で生き続けるには、自力でタイヤ交換もしないといけないと

思っていたのですが、最近老化と共にに食欲もなくなり。夢に向かって一直線。

 

しかも、老後って何年後か分からないのだけど、老後の計算を間違えて

一回で支払い過ぎた(得意技with笑顔)。

 

引き落としの予測さえもできず、請求書を捜索していたら、

年金なんたらっていう封書を発見。

 

数ヶ月前にその封書が届いた頃は、力尽きながら真っ青になって通勤していたので

内容を見ていないのです。今さらだけど、見てみたら、

なんとっ

老後は暮らせないだろう金額しかもらえなかった。

 

よって今後の夢も、引き続き、小さい頃から思い続けていた

「短命希望」。

 

なーのーに、超多忙だったlast weekendに、美容整形外科までホクロを

取りにでかけました。

 

生きたいのか死にたいのか、どっちやねんって話で、自分のこの矛盾な行動を

旧知の同じ会社の人につぶやいてみたら、TOKYOから返信来ました。

いい事ありますよと。

本当に相変わらずいい人だ。いつか日本酒を送りますね。

 


私の会社、『女に出世ってどういう日本語?』って平常から口に出す男の方が

欠かす事なく常駐しているんですよ。って、ずっと勤務してるだけか。

 

そんな会社なので、不真面目で後輩の見本にもならない不良社員(らしい)の私は、

当たり前のようにレースにも乗り遅れていて、人生をどうしようかと悩んでいたのですが 

何となく、世間で騒がしいテレビジョンまで購入をしてしまい、働き続ける事を

自ら決めてしまいました。 

 

これって、いわゆるミーハー?洗脳?

周りの人にテレビがないとか、これから価格上がるよって言われてついつい購入。

 

 

あ、衝動買いっていう日本語が別に存在してましたー。

衝動買いをした時は、またそれ専門の人に、買っちゃったーって報告するの。

そうすると、私も買っちゃったーって。

いい人だ。 

 

tiaotiao!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

大塚 美容院より通信中

考えさせられますね…。いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by 大塚 美容院より通信中 (2010-11-27 22:51) 

ROSA

考えさせてごめんなさい・・・ネ☆
by ROSA (2010-11-28 15:14) 

tess

夢に近づいているのか?遠のいているのか?
自力でタイヤ交換・・・無理ですっ。年金額は3日で喰いつくせます。ということで私も短命希望。
by tess (2010-11-28 20:21) 

らまん

ええっこんな体になってるの?!うらやましすぎる・・・タイヤ交換が自分でできるってのはかっこいいよね。ホクロは焼いた?切った?
by らまん (2010-11-29 23:55) 

カイト(^^)

タイヤのネジとれないよねー。
5-56をスプレーして数分待ってからやったら楽に外せたことが何度かある。
by カイト(^^) (2010-11-30 23:35) 

ROSA

tessさん

 田舎にいて、貧乏で、家族仲が悪いとこういう羽目になります。
 年金ね、三日ね・・・最近の私じゃ持たない!
 ね。短命希望同盟。

らまん
 
 すっげーよ。本当に。
 でもこの子、妊婦だからちょっと後ろ姿が妊婦っぽいかも。
 タイヤね。誰もやってくれないから。

 ホクロは焼いた~~~。いっぱいお金かかった~。

カイトさん

 ネジ取れない。
 ディーラーに点検に出すと確実にしっかりロックされてくるから
 余計に取れない。
 おお、でもスプレーするとホイルにもつかない?
 カバーがついてるナットなの。
 軽くなった体重でフンッフンッって頑張る。
by ROSA (2010-12-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ophthalmicふぁっしょんショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。