SSブログ

Ophthalmic [4.日記]

久しぶりに、同僚と焼き肉に。

 

金曜日の夜は混んでいるようで、仕切りがない席に誘導されました。

 

そして、そのすぐ隣は会社の何かをするおっさんたち20名程度。

 

しかーも、隣のテーブルは運悪く喫煙者の確率が高い。

 

イライライライライライラしてきて、一人だけちょっとだけ飲んだ私は、

 

「 くっせーなー 」 と連呼しまくり。

 

しかも・・・端っこに座っていたスモーカーはデブだった。許せない。

多分デブとかいうよりスモーカーが許せない。

 

そして、その宴会は、コース料理だったのようなのだけど

隣のテーブルは、店員が持ってきた肉に文句を。

 

「 ここは ブタなしのテーブルってお願いしたんだけど。 」

 

うっそん。

 

 

 

 

 

 

 

ブタなのにブタなし。

あ、間違えた。

 

 

デブなのにブタなし。

 

 

はー、道路で喫煙している人にもイライラする。

 

一番近くの都会では、道路でタバコ吸えないようになっているし。

それに慣れてしまうと臭くて臭くて。

 

大阪に出張に行った時に、ビックリしました。

ここはイタリアか?と。

 

 

ちなみに、その焼き肉店では、最後にお水をお願いしたら

ニッコニコした店長が直々にお水を運んでくれて

「いつもご来店ありがとうございます」

と言ってくれて、ちょっと荒んだ心にハンドクリーム。

でも・・・会計の時に、ニッコニコの店長は電話で

「えっ聞いてねーし」と暖簾の向こうで言ってました。

はー、サービス業って大変。いや何でも大変か。


急激に寒くなったため、肉の効果もなく背筋が凝り固まって

寝違いしました。バチですね。バチ。

暴言のバチ。

三回言いました~☆ 

 

 

だから、寒さ対策に、暖かい布団掛けカバーを発注しました。

 

先日は、これも。

 メガネ.jpg

このvogue eyewearのメガネシリーズにtryするのは二回目。

一度目は、近くのメガネ屋さんに電話して取り寄せしてもらいました。

 

で、今回もHPを見てこの型番が欲しいです☆と電話したら、

電話に出てくれたオネエサン、ものすごい怪訝な声。

 

「 はぃ・・・ 取り寄せ・・・ 」

 

 

 

はい、以前にも取り寄せてもらいました。

 

vogueのメガネなのですけど。

 

と伝えましたら オネエサン

 

 

「 ボーグって・・・

 

 

 

 

 

 

  剣道とかの

 

 

 

 

 

 

 

 

 防具ですか? 」

 

 

・・・・・(変換中)・・・・・・・・・・

 

 

違います。

 

結局latest fashion過ぎて、ネットで購入。

今日はこれも買いました。

SUSU.jpgたま


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然顔面に似合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。