SSブログ

自然 [4.日記]

数週間前の土曜日、ベッドで寝ていたら、おかあさまが呼んでくれました。

 

「 チャーハン食べる? 」

 

あまり食べたくなかったのだけど、好意を無駄にしないように食べると答えました。

 

 

土日・・・のお昼・・・は、面倒なので昼食べない事or低カロりーが多いです。

でも、そうすると14時位からダイエットで味わっていた空腹との戦いagain。

動いてないから食べなくても仕方ないかと、家事もせず身動きをしないと

母ちゃん激怒againだけど。

 

で、チャーハンを頂きかけた時、テレビに目をやると・・・地球 自然 動物などが

出てくるテレビでした。地球何たらだったかな・・・

 

お母様こういうの好き。

 

 

自然、海外好きだけど・・・

 

 

自然に生きる動物ってね、食物連鎖がはっきりと見えるじゃないですか。

 

 

 

でもね。食物連鎖よりも大切な、子孫繁栄っていう営みがある訳ですヨ。

 

 

 

 

 

 

 

その日は、オラウータンの生活について。

 

 

 

 

 

「 メスは、多くのオスとの交尾に疲れ 高い木の上にベッドを作ります 」

 

ぎゃーーーーーーー!

お願いお願い

これ以上交尾しないで。

 

 

 

そんな、私の心の叫びと思いは、これっぽっちもオラウータンのオス'sには届きません。

 

 

 

「 寝ているメスの所に 違うオスがやってきて 交尾をしました。 」

 

 

わーーーーーーーーー

許してください・・・

しかも、その日に限ってチャーハン大盛り。

 

 

何かの罰ゲームかと思った。

 

いん もう さえ大きな声で言えない家で育ったので(おならはする)

お昼を食べた気がしませんでした。

 

 

 

まあ、こういう事は、美人二人とのお昼の後の休憩時間にネタにしますけれども。


美人達とのお昼はとても楽しい。

 

でも、都会だったら即刻セクハラで訴えられているような事を言われ、過去にも

いつも下らん事ばかり言われていたのを今さら思い出し、腹の中が地獄鍋。

 

Green Pink.jpg

こんな色を着ていようとも、目の輝きがないと、全然意味をなさないんだって。

↑私の事を言っているそうだ。


私、会社で一番イヤなのは上司達で、同僚たちは楽しいし、目輝いてるんだけどね。

 

派手な色の服を着ても、気力がないから病気になるんだって。

そういう事を言うから、言われてる側が病気になるって分からないのかな。

下らん事ばっかりほざいているから、そのうち、足引っ掛けるよ?

捻挫して一週間立つのに、まだ痺れが取れない足首を使ってさ。

こっちも命がけ。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

えのみ

ROSAさんご無沙汰しております。

私は最近飲むとへべれけになるので
「へべれけ同盟」を立ち上げました。
ROSAさんも会員になりませんか?(^_^.)
by えのみ (2010-10-26 01:33) 

tess

なんだか久しぶりにROSAさんの記事読んだら元気出た(笑)
by tess (2010-10-26 12:59) 

カイト(^^)

交尾きらい?
by カイト(^^) (2010-10-26 23:46) 

ROSA

えのみちゃん

 ならないといけないねえ。
 自動的に会員になりそうな人だもの。

tessさん

 おー、良かったー。

カイトさん

 うん。嫌い。でもショジョだからな。
by ROSA (2010-11-07 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いにしゃるOphthalmic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。