SSブログ

ママと夢 [4.日記]

少ない髪の毛の中からより分けて前髪を作ろうと思っているのだけど

どうも、この黒髪が・・・

前髪を作ると

にしおかすみこ一直線になる気がする。恐ろしい。冒険はやめておこう。


ソーケンビチャの宣伝を見ながら、

「こんな顔に生まれたかったわー」とつぶやいた。

 

おかん

 

 「この顔とおとんの顔でそんな顔ができる訳ない」

 

まっ・・・まっ・・・まあ、そうですが・・・。

 

同僚にはこの ピシャリ攻撃が大人気の母親です。

でもね、地雷いっぱい持ってるし、日々闘いの生活です。

 

変な所、ガキというか、でも賢い所もあって。

 

先週末も大雨だったので、朝一度起きた後朝寝をしたらママいない。

電話がかかってきたので友人と出かけたのだろうと思ったが、一応メールしてみた。

「あーた今どこさ」

「寝てるでだわ。○○」○○→場所

「なしなの?」

と聞いてみた。

友人と梨の直売店まで行くと言っていたのだが大雨すぎてやめるという結論に達していたのに。

 

すると

ちろりん~♪

 

 

「いえー」

 

とうとう覚えたか、ハングル。クムスンで。

しかも送信エラーだったのか、二回も

「いえー」

と返信が。しつこい。

 

闘いの中に笑いあり。

笑い・・・・か?人様に蜜はなめさせられているようだが。


 

闘いといえば、月曜日のだめが言いました。

「ラブトークじゃん」

私と、ち  き ン係長の会話を聞いてそう言いました。

ち「意外と足が細かったから、やっぱり女の子の足だと思ったよ」

私「そう?でも太いけど・・・」

 

って会話。

 

その前に鉄拳ばりの闘いがあったのを知らないのだめはラブトークに聞こえたらしい。

挑発的な言葉を発したち き ンに向かって鉄拳のキャラの如く

足を高くあげて蹴りを入れようとしたら、本能なのか目の前に出された足をち き ンが掴んだ。

そしたら、バランスを崩した私は、白鳥の湖のバレエの如く素晴らしい体制になった。

 

「ごっごめん、思わず掴んでしまった」

の後の会話がラブトークである。


その日の朝は、妙な夢を見て、とにかく変な気分だった。

 

知らぬ間に妊娠をし、病院に行ったら、いつの間にか麻酔をかけられていて

帝王切開済み。男の子が生まれていて、私の腹は縫い跡がきれいについていた。

ママンの元に戻ったら、次々と送られてくる宅配にハンギレのママに

「宅配はやめろって言ったやろ!」

おかーたま、怖かった・・・

 

最近誕生日で宅配が来たのと、上司が開胸手術をするのと、隣の子がママになりたいと

言うのとか色々交わってこんな夢になったらしいが、その隣の子が夢占いをしてくれた。

とてもいい夢だったようだ。前向きで前進できそうな夢らしい。

でも天狗になると危険なんだって。

天狗になるネタがないよ。

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

わたしとラヴトークしませんか?
by (2007-09-18 21:52) 

beer

職場なんだか楽しそうだね。
by beer (2007-09-19 23:11) 

ROSA

カイトさん
 いいですよー。

beer君
 そう楽しいよ。
 でも今日は私が手榴弾投げてしまった・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

ヘパ君ナイスありがと
れのちゃん ナイスありがと
by ROSA (2007-09-20 21:38) 

テレビに映る福山雅治さんを見て、
「あんな顔に生まれたかった・・・」と思ったけど、
正面に座ってたォトンとォカンを見て、
そんなことを1ミリでも思った自分が間違いだと反省した。。。(-_-;

足の会話、、、うん・・・ラブトークだ(^^)
by (2007-09-21 21:08) 

ROSA

たろうしゃん
 それでもハーフ顔になりたかった・・・
 弟・・・福山に似ているといわれたことある。10年前。

 ラブトークね・・・金曜日は体当たりされたよ 笑
by ROSA (2007-09-23 08:46) 

今でも充分かわいいよ(^o^)

蹴りは一瞬で入れて下さい(笑)
by (2007-09-29 23:11) 

ROSA

魔女さん
 まっ
 ありがとうございます。

 蹴りを寸止めしたのが仇になりました。
by ROSA (2007-09-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ババリっ子もりもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。