SSブログ

ババリっ子 [4.日記]

昨日ブルーレーベルに行って来ました。
なじみの店員さんは異動してしまったのですが、たまたま接客してくれた子は
私の事を知っていました。異動した店員さんが引き継いでいてくれた 笑 らしい。

ROSAさんって名前を伺っていて、イメージではもっとほわん~とした方だと思っていましたって。
ほわ~んとしてますが。何か?

そして、魔法の鏡と呼ばれている店内で一番細く見える鏡で服を合わせてお買い上げ。

自分への誕生日プレゼント♡

らまんに、DIORのお誕生日香水は香水だけですんだけど、ババリで買ったと言ったら

相変わらずババリっ子だなーと返信が来た。そうです、私はババリっ子。

店員さん・・・10歳違った。あひょーん。



昨日弟が帰省しました。

季節のお菓子を買ってきてくれました。

 
DSC07208
DSC07209
DSC07210
栗かのこ

これを買いに行く途中飛び石のせいでフロントガラスが割れちゃいました・・・

そして、私は、さっきエアロを思い切りカベに擦りました。

オカアサマは昨日駐車場でバックしたらうまく入れすぎて、フェンスとの差が0センチだったそうだ。

車の災難が多い。気をつけねば。

このオカアサマの車の「0センチ」の話はさっき聞いたのだけど、

オカアサマ「あのさ、昨日ね車入れようとしたら・・・」無言

「で」

オカーサマ「・・・・・」

 

 

 

 

「おおおおおおおおおおーい」

オカサマ「ほぉいっ!」

 返事いい。

私「で?続きは?」

オカサン「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

「おーい!!」

オカサン「ほぉいっ」

 歯切れもいい。

 

 

 

 

 

続きを言え続きを。

やっと私のもとに来たと思ったらいきなり

「あんた月曜日出勤?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだけど。

あーたが話し始めたんでしょうに・・・

続きは?と言ったらやっと0センチの話が完結。


こんな内輪話はこの辺にしておいて、

今日はなんと、

 

わたしのサプライズパーティ!!!

 

 

 

の・・・はず・・・・

 

連絡がない。

 

今もメールしたが返信もない。

 

 

 

何てったって、

 

この案内、題名と日時と14:00欄以外は全て私が作った。絵も。

おかしいよなあ・・・

なんだろうなあ。まいいや。

一応目元隠してみました。犯罪者のようです。

 

この案内とかを作ってくれたのだめちゃん、いつも腹をすかしているのが特徴なのだけど

ある日、私がお腹すいたので仲間が欲しくて聞いてみた。

「ねえ、お腹すいたよねえ?」

 

 

すると意外な答え。

「ううん。空いてない・・・」

「えっ いっつも空いているじゃん!」

 

のだめ・・・言う。

 

 

 

 

「何か病気かなあ」

 

 

 

それは心配です。いつも食べていてください。

 

それから数日後の朝、仕事をしていたら甘い香りがする。

嗅覚の感度がいい私は、香りを判別。

 

 

「ねえ、のだめちゃん。

 

 ぶどう味?」

 

 

「うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぶ ぶ ぶ ぶ ぶどう です」

 

なぜどもる?

仕事に必死すぎたか?

当たり前のように、その後、ぶどう味ぶどう味と、何度も私に連呼されまくっていた。

 


 

案内を見ると分かるのだけど、車に名前がついている。

私が勝手につけた名前なのだが、のだめちゃんの車はダニエル。

いつも会社帰り、のだめちゃんの車まで私の車で送りつけるのが日課となっている。

 

 

 

「ほら、のだめちゃん

 カルロスについたよ」

 

ダニエルです」

 

私が勝手につけた名前なのに、気に入ってくれたようだ。

次の日、

「ほら、のだめちゃん

 アンドリューだよ」

 

ダニエルです」

 

別の日、

「ほら、のだめちゃん

 ロドリゲスだよ」

 

ダニエルです」

 

 

忘れちゃうんだよ・・・

ちなみに私の車も一応名前があった。自分でつけた。

「のだめちゃん、私の車の名前なんだっけ?」

エバンスです」

エバンスらしい。

 

この案内を見て、車に名前がついていると知った○○ちゃんは

「私の車にも名前をつけて欲しいです」

 

超忙しかった私はじっくりと考えた。

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

ナンシー

 

・・・・おもしろくない。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルコチーベ!


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

で、お誕生日会はどうなったの??
モルコチーベって意味ある言葉?
by (2007-09-15 11:18) 

ROSA

今メールを送りました。
「何もないのがサプライズか?」と。

そしたら皆から返信来ました~♪

後一時間で出発です。

モルコチーベ、変な意味とかあったらイヤだなと思って検索したら
何も意味はありませんでした。
私の作語力に乾杯!(≧▽≦)
by ROSA (2007-09-15 13:26) 

ボクもババリっ子(^^)
by (2007-09-15 13:33) 

ROSA

知ってる知ってる。
by ROSA (2007-09-15 13:34) 

HAL

今頃、パーティーの真っ最中かな?
たくさん飲んで、たくさん吐いてね!!w
by HAL (2007-09-15 15:40) 

今から行きたい
by (2007-09-15 18:19) 

私もくるまに名前つけようかな・・・・
おーつきみやこかにしおかすみこ、がいいな。
by (2007-09-16 11:03) 

えのみ

誕生日おめでとう~!
車の運転気をつけてくださいね。>ROSAママ。
栗きんとん…栗がいっぱい入っていて美味しそう♪
by えのみ (2007-09-16 12:13) 

ROSA

HALさん
 吐きませんでした。
 一人でビール飲んでました・・・

カイトさん
 早く連絡くれれば。

STEALTHさん
 対照的な二人ですねえ・・・

えのみちゃん
 ほんっとーにおいしいです。
 「すや」の栗きんとんが好き♡
by ROSA (2007-09-16 16:46) 

Bijoux

パーティ楽しかった^^?
すやの栗きんとんって甘くて好きぃ。
でも、川上屋(だっけ?)のも甘さ控えめで好きぃ♪
あとね、Bijoux 今日あるコトに気付きました。
すーんごく鈍感な自分に驚きました。
ずーっと、同じような嗜好の別人だと思ってた。。。(笑)
by Bijoux (2007-09-17 01:10) 

ROSA

Bijouxさん
 うん。楽しかった。
 生クリームは溶けてたりしたけど花束もらったり
 プレゼントもらったりしたよ。

 すーんごく鈍感な自分は元気ですか?
 嗜好・・・嗜好・・・別人じゃないと思うけど嗜好・・・って。
by ROSA (2007-09-17 20:26) 

Bijoux

ばーすでぃはお祝いしてもらうと嬉しぃよね。

そっか、やっぱり別人じゃないのか。うむ。(←満足。笑)
嗜好、思考、志向、歯垢。。。(違)
by Bijoux (2007-09-17 22:25) 

ROSA

Bijouxさん
 そう。ここ数年で楽しい会だったよ。

 別人かもしれないよ うふ♡
by ROSA (2007-09-18 20:10) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ぽや~ん
by れの (2007-09-19 00:51) 

beer

おめでとうさん。
祝って貰うのは楽しいよね〜
by beer (2007-09-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強ママと夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。