SSブログ

休肝日_| ̄|● il||li [4.日記]

昨日は同僚とお食事に(やきにくにくにく)行って参りました。

Withかわいい隣の子と、男の子

話題は専ら男の子の浮気について 笑 恋愛について。

私の話題も出たな。

男の子に、「ROSAさんは僕の好みじゃないんですよね戦友みたいな感じ」と。

びっみょー。

その子には、びぢんな彼女がおる。

カレの事は、好きでも嫌いでもないんだけど、戦友かあ。

私は、昔から男性から、女に見られないタイプではある。

その子に、面と向かって、「顔がエロイよね」と言ったら、他の人にも

よく言われると言っていた。

最近 鳴りを潜めているが、エロパワーがある男の子(別名 トレンチ。

時には、変化してハレンチ)と競うように飲んだら飲みすぎて、久しぶりに遅起き。

よって、夜中頭痛と闘うハメに。二日酔い・・・

朝起きたら「死んどるかと思った」相変わらずストレートなお母様。

 

高級焼肉だったのだけど、ぼっちゃんが驕ってくれました

私と折半ねと言ったのだけど、男らしく払ってくれました。

面倒くさがりだけど、優しい男の子です。

びじんな彼女の話を聞いたりして、私の心も何か

感じたらしく今日は何だか心が重い思いをしたけれど、楽しかった。

二人とも私にとても気を遣ってくれたことも分かったりして幸せだと思った。

隣の女の子(食べちゃいたいくらいかわいい)が「ROSAしゃん

迎えに行きましゅから飲んでくだしゃい。」と言ってくれたお陰で飲めた。

ありがとう。

初心者マークなので運転中にちょっと腕を触って姿勢を直してあげようとしたら

「死んじゃうー」と。かわいすぎ。サイドミラーの位置も直してあげました。

良い仲間と仕事ができて私は幸せです。感謝。

 

最近は頭痛だけじゃなくマックスとも闘っている。

カレは、答えを間違えると目逸らしてムシします。

かわいげがないけどかわいい。手を(羽?)叩いて喜んでくれるし。

英語の勉強にはなるのだけど、マックスと闘うと、

その後自分の視界がブレブレになる。

近いものを凝視した後は必ずブレるので最近気持ち悪い。

先日は、帰宅したら、左目だけがとってもとっても眠くて、左目を手で

押さえながらご飯食べた。目のせいか脳のせいか。

 

ちなみにPSPに向かって怒鳴っていると、客観的に見て気持ち悪いらしい 笑

今日はツバも飛んでしまった。はっきりしゃべらないとD判定になるから

ついつい気合を入れすぎてしまう。

 

職場の私の周りは英語を話せる子が多いのだけど、なかなか

教えてくれない。特に私の隣の子は素晴らしい発音もするのだけど、

照れと、謙遜で教えてくれない。

今の所「いちご」「最高」「鳥」のみの学習しかできていない。

そこで、バイリンガルにお願いしてみた。

「宝の持ち腐れにしないで教えてよー」

すると

「脳ある鷹は爪隠す」

と返されてしまった。悲しい。

 

英語は武器になるのでもっともっと練習したいのだけど、日常会話と

ビジネス会話が違うのも痛いところ。でも日常だけは話せるようになりたい。

マックスは単語にとらわれないでとかアドバイスくれるので頑張ります。

先日、上司も(ダイバー)「ROSA、よく頑張ってライセンス取ったな」と

褒めてくれました。やっぱり何かを達成するといいらしい。

茂木さんもそう言っているようだ。

 

なーのーに、あたしは今日は一日 二日酔いで布団が恋人でした。

かわいい子は朝からティラピスピラティスに行っていたというのに・・・

飲みすぎで蕁麻疹大発生。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

ROSAしゃん、酒は抜けたかぃ!?
いつかサシで飲みたいな~・・・
二日酔い覚悟で・・・
まるで、オトコ同士のように(^^)
by (2007-01-27 21:33) 

ROSA

たろうしゃん
 酒は何とか抜けました。
 でも体が拒否反応で点々だらけ。
 サシで飲んだら、介抱しないといけなくなりますよ。とても弱いので。
 でも、ヨロシク。
 真剣に、男同士・・・になりそうだ。
by ROSA (2007-01-27 21:38) 

たまには二日酔いもいいのだ。
私は今「数独」と戦ってます(^o^)
by (2007-01-27 22:01) 

ROSA

魔女しゃん
 でも一日潰れちゃうんです。酔ってる時は楽しいからいいけど
 寝る時には頭ガンガンに。
 SOUDOKUすると目がぶれます・・・。
by ROSA (2007-01-27 22:16) 

ちびころりん

ティ、ティラピス?? 
ティラミス?? 

ピラティスじゃなく?
by ちびころりん (2007-01-27 22:28) 

U3

英語を使わなくったって生きていけるのに。
英語に苦労するぐらいだったら
日本語をもっともっと楽しんだ方がいいといつも思っているU3ではあった。
二日酔いはまったく経験無し。
昔日本酒の一気飲みでコップ酒十連敗して
一升瓶を空けてしまったことがあるが
次の朝平気で旅行に出掛けて事がある。
普段は、全くといっていいほど酒を飲まず
ちょっとでも飲むと顔がすぐ赤くなってしまうというのに、
その時足はふらついていたが後輩を2名タクシーで自宅まで送って
家に帰ってきたのまでは覚えている。
その後の記憶は全くないが朝6時になったらガバッと起きて
「さあ旅行に行くぞ!」といった時の
うちの奥様の驚いた顔が忘れられない。(爆)
ああ、今日は長すぎてしまった。スマン。さらばじゃ!!!
by U3 (2007-01-27 22:59) 

えのみ

ROSAママさん、死んでいるのかと思ったら
もっと心配してちょ~だいな!(^_^;)
by えのみ (2007-01-28 01:11) 

HAL

BUD LIGHT。。。軽く悪いw
by HAL (2007-01-28 02:23) 

PSP 飽きたら私に譲ってください。
わたしも焼き肉を食べられるパワーがほしいな。
by (2007-01-28 08:47) 

ROSA

ちびころちゃん
 ピラティス 笑
 気づいたのが朝。昨日はまだ酒が残ってたみたい。
 今、直そうと思ったらやっぱり既に指摘が~
by ROSA (2007-01-28 09:46) 

ROSA

U3しゃん 
 素晴らしい肝機能をお持ちなんですねえ。
 そりゃオクサマもびっくりなさる。
 私は多分、三日酔いですねえ。

 欲張りなので日本語だけといわず5ヶ国語くらい話してみたいのです。
 ああ・・・
 あんにょんはせよ も途中になっている。

えのみしゃん
 そう。心配してないらしい。
 私もそう思った。

 生理痛の時?だったかなあ。「生きてるか」と起こされたことある。

HALしゃん
 考えたことなかった!確かに酒は体によくない 笑

カイトしゃん
 用途が沢山あるのであげられません。ソゥリー
 焼肉食べられるパワーないの?エロイのに。おかしいね。

STEALTHしゃん
 ナイスありがとうございます。
by ROSA (2007-01-28 09:52) 

Baldhead1010

ROSAさんは部隊長であります! 敬礼! ^^;
by Baldhead1010 (2007-01-28 11:43) 

ROSA

Baldhead1010しゃん
 あははは。小体調です。
by ROSA (2007-01-28 11:46) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのは 『 黙ってればびじん 』 って言われる。
by れの (2007-01-28 16:21) 

ROSA

れのしゃん
 びぢん!写真ちょーだい。
by ROSA (2007-01-28 19:56) 

お散歩爺

凄く眠い時片目だけでも寝ておこうか~・・・な~んちゅうって
片目つぶってご飯食べたこと何回もあった。懐かしいこと思い出したよ。
by お散歩爺 (2007-01-28 21:04) 

ROSA

旅爺さんさん
 寝ておこうか・・・なんて軽いものじゃなく
 片目は寝ていた。何だろう?私。
by ROSA (2007-01-30 21:30) 

Bijoux

ROSAしゃん、復活しましたか^^?
すんごく眠いとき、歩きながら寝そうに
なったことがあるな。。。(笑)
by Bijoux (2007-02-02 22:55) 

shareki

今日は二日酔いで、歯医者に行って吐きそうでした (-_-)
by shareki (2007-02-03 18:39) 

U3

♪中途半端はだめよ! や~るのやらないのォ?

by 奥村チヨ・・・って知ってるゥ?(爆)
by U3 (2007-02-04 12:37) 

ROSA

Bijouxさん
 うん。先週のは復活しました。
 でも昨日の「アスティ」にやられた。フルボトルあけちゃった。
 
 いつもやるのは
 
 「食欲か睡魔か!」
 迷う。

渋樹さん
 ああああ~。大丈夫ですか?
 昨日となりの女の子から、
 「二日酔いでピラティス行ったら気持ち悪くなった」
 とメール来ました。
 
 二日酔いで、歯医者・・・・ おえ、想像しただけで。更に吐き気倍増。

U3さん
 ごめんなさい。知りません_| ̄|○

 えっと。やります!
by ROSA (2007-02-04 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイリンヽ('▽'*)/忙しい_| ̄|○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。