SSブログ

バイリンヽ('▽'*)/ [3.お勉強]

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版)

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/18
  • メディア: ビデオゲーム

↑この人楽しいの。

届いたので、説明書も読まずに早速試した。

ブッブッーーーーーーーーーーと

「D」の旗をマックスにあげられた。

むかつく。

しかも隣で聞いてた母親は腹を抱えて笑ってる。

使い方分からないから□ボタンを押しながら発音するということが

分からずしつこく「ブッブー!」と鳴らされ更に笑われた。

 

Me too!の発音には「A」の旗をあげてくれた。

バイリンガル近し。

 

日本人なので、今日は、職場で、日本語(中国?)の勉強した。

朝は、目がよくなる3Dの本に必死になり、(仕事開始までの時間に

鍛えようと思ったらおぢさんに取られた)その合間には

英語の「鳥」とか「海」とか「彼女」とか

もちろん毎日の日課「いちご」の発音も交えながら仕事した。

 

そして、日本人なので四字熟語。

ROSA「朝三暮四って知ってるよね?」

両サイドの美人二人「知らん」

ROSA「えっ四面楚歌は分かるよね?」

美人's「うん。」

 

ROSA「じゃあさ、私、今ね、頭に思い浮かばないんだけど

朝言った事が夜変わってるっていう意味の四字熟語って

どういう言葉だったっけ?」

美人's「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

調べましたよ。まとめて学力UPの職場です。

チャオ。これからマックスとの戦いです。

 

 

あ、ちなみに、ひたひたと読んでいる、日本で初めて(?)の捕り物帳。

半七捕物帳〈1〉

半七捕物帳〈1〉

  • 作者: 岡本 綺堂
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫
これ。今読んでも全然古くないし、逆に日本語のルーツが分かる。
すごいの。今度抜粋して書き加える。
勉強になる。半分読んだ。(全6巻)
宮部みゆきがバイブルにしていいますっていうのが帯タイトルになってる。
 
 
 
これで私も国際ジ~ン。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ROSA

コメント欄いらんよね、この程度だったら。
by ROSA (2007-01-23 22:00) 

ちびころりん

この捕り物帳ってやつ、存在を初めて知ったの。
リンクいってみたけど、すごく評価が高いのねー。
ビックリしたよ。
本って、つい自分の好きなジャンルに偏ってしまうんだけど、
いろんな分野に挑戦してみるのも大切だね。

ところで、朝言ったことが夜変わってるって意味の熟語って何?
熟語なんて、もうほとんど覚えてない・・・。
by ちびころりん (2007-01-26 12:21) 

ROSA

何か捕り物帳は、江戸時代について対談する本を買って知った。
色んなものから連動して、知識は広がるよねえ。うん。

やっぱり評価高かった?
今日も本屋で色々物色してきた。

顔の手入れで自分で整形みたいな本にヒッジョーに興味を持った。
今からネットで検索だよ。
by ROSA (2007-01-27 12:47) 

HAL

朝三暮四。。。しらんw
by HAL (2007-01-27 16:11) 

U3

あれっ、コメント無くなっちゃった(お亡くなりになったの?)・・・
ごめんね・・・・・・・・
by U3 (2007-01-27 17:37) 

ROSA

HALさん 知らなくても生きていけます。

U3さん え?コメント?無くしてないですよ。昨日開けたばかり。
 油断大敵は違う記事に・・・違ったっけ?
by ROSA (2007-01-27 20:53) 

もしかして朝令暮改のことかな?
たまに朝礼五回っていう人もいたけどね。
同じ五回なら私は他にしたいことがあるんだけど。
by (2007-01-28 00:33) 

ROSA

STEALTHさん
 そうです。
 でもその言葉を調べたら同じような言葉が三つ出ました。

 笑・・・何を5回したいですか?
 私は誤解ばかりです。
by ROSA (2007-01-28 11:31) 

U3

実を言うとTALKMANの欧州版一度も開けてない。(爆)
買った時のまんま。そのまんま東国原知事!
by U3 (2007-02-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。