SSブログ

バディさんより写真 [5.海♡異国]

頭が悪いので、今日もクスリをもらいに医者に行ってきました。

今日は腸痛で苦しんだのでフラフラ。

 

少し年配のお腹に力の入りまくった元気な看護婦さんが、

「今日は寒いけどココ寒くない?大丈夫?」と大きな声で聞いてくれました。

ぼーっとしているので、とりあえず適当に大丈夫ですと答えておきました。

 

その看護婦さんが、順番の来た患者さんを

ものっぉっすごい大きな声で呼びました。

そして、その患者さんに

 

「元気やったかねぇ?」

 

何か小さな声で患者さんが答えています。

(私が待っていた場所は少し遠かったので聞こえない)

そしたら誰かに

「あんたが一番元気やないの

と看護婦さんが言われてました。笑えました。

元気が一番。大きな声は力も出るよ。

声と体がでかかった為に(足のサイズもでかい)いつも一番に名指しで

注意されていた私は懐かしく思った。

今は、蚊が吼える程度の声。元気ないから。


今日は、で一緒にライセンスを取った

Aさんから写真が送られてきました。

   P.I.S.さんの回し者みたいに毎回リンクしてるな・・・(ΦwΦ)

Aさんは高価な一眼レフで撮影してくれていたので、画像が重く

数日前に送ってくれていたのにハネられてしまっていたようです。

申し訳ない。

 

ヤフーのせいです。

 

帰り際に写真送ってくださいねと一方的に握らせたメアドでしたが、私に

恐れをなしていたのでしょう。

というか点々と移動して、その後働いていたからですね。

忙しいのにありがとうございます。

しかも、上手に撮れた!と行ってたサンセットの写真まで送ってくれました。

ありがとうございますぅぅぅ。私が撮ったと言って自慢しながら壁紙にします。

当たり前だけどTaizo師匠と私のツーショットも私のコンデジより

きれいに撮れていて、すごいうれしかったです。

圧縮したのできれいじゃないけどまたUP。

そこで気づいた事がある・・・。

 

この私の写真、

 

 

違った違った。

 

前あげたこの写真見た時も思ってたのだけど↓ 

この写真のね、

この足。

何だろう?

微妙に、こう・・・足が緩んだ感じ。しかも、足斜め出し。

まっすぐ立たないのかな?と思ったら、Aさんからの写真はまっすぐだった。

でもこれまた微妙に内股で力が入ってないの。ダレッダレ。

お腹に肉がつく立ち方。

気をつけないと。

Taizo師匠は何枚も一緒に写ってくれていましたが、

色んなポーズでさすがです。元業界にかかわっていただけある。

という事にしておきましょう。

Taizoセンセーは写るのは上手ですが写すのは下手らしい。

 

そのAさんとは専ら、ダイビングの話ばかりになってしまうのですが、

恐ろしい話を聞きました 笑。

ライセンスを取得した日、サンセットを写真に収めた後、ビーチでやっていた

フラを見て帰ろうとした私を、Aさんは発見していたと。

どこで誰が見ているか分からないから行動には注意しないといけませんね。

ハワイアンミュージックを見た後フラフラしてたんです。

フラ~っと帰ろうとしたらフラのお姉さん発見。シャレじゃない。

とってもイヤそうなキツそうなお姉さんだったから、舞台を見に戻った。

右側のお姉さんはにこやかだけど左側のお姉さん・・・ちょっとキツイ。

イヤなのかなあ?でもきれいな踊りを見せてくれました。

 

その後、最後一枚だけシャッターを押して闇に消えていったのを見られていた。

声を掛ける隙がなかったらしい。

 

おかしいねえ。

白人のおばあさんや、黒人のおじいさんには声掛けられたのに。

夜は機敏なのかもしれない、私。

夜行性じゃないよ。

早く眠りにつきたいがために。

その後撮った、全て青信号の後の写真。これ順番に赤になったのかな。


そして、声を掛けられたと言えば、

アバクロとホリスターとアメリカンイーグルには店の入り口で

お店に入るお客さん、出るお客さんに店員さんが声を掛け続ける。

「How are you doing?」

とりあえずこの言葉は知っていたので、素通りしたが、笑顔なのに笑顔じゃないの。

鳥みたいに言い続ける。

そして、確かホリスターだったと思うけど、女性店員と男性店員が入り口にいた。

2~3回行ったのだけど(迷っていた)ある時、若いお兄さんがああああ~~~

 

無意味に裸♡

 

であった。

写真を撮りたかったが勇気がなかった。

How are you doing?の意味は分かってもね。話掛けられな~い。

 

この挨拶は、ベネッセの役に立つ英会話教材で学んだ。1年の通信講座。

5回位開封した。とりあえず最初の3冊くらいは目を通した。

 

でもアバクロでは、英語で話しかけて聞いてみた。

このお店の匂いの香水はどれ?って。

通じなかった。

日本語は大丈夫か聞いたら、

「少し」とお姉さんがはにかみながら答えてくれたので

半分英語、半分日本語で聞いてみた。

プリューフ♡

だったよ。


ついでに話続けると、ゼクシーのCMを見て惚れた

加  藤 ロ ー  サが見たいが為に、イタリア語講座を1年録画した。

テキストも1年買い続けた。1回見た。

その後イタリア旅行した。ものっすごい後悔した。勉強しとけばなーと。

 

8年くらい前、韓流ブームが起こる遥か昔、友達に

ハングルは規則性があって覚えやすいと言われ、本屋に行った。

本当に固い本しかなかった為、速攻あきらめた。

韓流ブームの為にナイスな本が沢山出てきたので、イタリア語講座を

1年録画した次の年に、ハングル講座も半年録画した。

や ま   も  

あ  ず  

↑HITしないように無意味に改行してみた。これでHITしない?

ちゃんが出ていてかわいかった。15分だけ見た。

とりあえず、記憶がbackspaceによって(Baldheadさん仕様)

削除されてしまったので、もうほとんど覚えていない。

というか勉強できてないか。

ハングルは、テレビ以外の本では少し頑張ってみたんだけどね。

 

何てったって、体育10 英語4(3以下は留年)の私だからねえ。

語学は全くダメなのだ~。

日本語はかろうじて話せます。

優しい日本語でメールください。では。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

Baldhead1010

このウエットスーツで街中歩いたら、新聞種になるかも知れませんね。

なんで、ハートのマークがあそこにあるの?
by Baldhead1010 (2007-01-16 06:48) 

えのみ

フラの左側のおね~さん怖いね。
ROSAさんも、このおね~さんも、
どこで見られているか分からないから注意しないとね。
by えのみ (2007-01-16 12:19) 

みかまん

How are you doing?と言われたら、とりあえずgood!グ~と言っとくみかまんです。ROSAちゃん,腹痛は大丈夫?
写真、楽しそうね^^ダイバースーツがいかしてる、その横のお兄さんの笑顔も素敵!
元気な一年になるといいね!!今年もよろしく!
by みかまん (2007-01-16 15:00) 

nao

しかし毎回のごとく股間はハートなんですね、、、
by nao (2007-01-16 20:25) 

shareki

困ったときは、大きい声と早口でごまかします。

How are you doing?の意味がわからないσ(-_-)であります。
by shareki (2007-01-16 21:04) 

ちびころ

ねえねえ、なんでいっつもハートなの?!(笑
by ちびころ (2007-01-17 17:15) 

ROSA

Baldhead1010さん
 ならないでしょう。
 ♡はなんとなくです。

えのみちゃん
 フラのお姉さんきつそうでしょ?
 そうそう、行動に気をつけないとね。
 パンツ出してたらいかんです。

みかまんさん
 やっぱりとりあえずグーですか。
 素通りしちゃいかんですか。
 ホリスターの兄ちゃん私に言った後返事は期待していないで次の客に
 声掛けてましたからねえ。
 
 ダイバーのお兄さんはインストラクターです。日系一世 笑 46歳
 信じられない。

naoさん
 今度は星にしましょうか。
 一番簡単にマウスでかけるんです。
 写真編集ソフトあるから使えばいいんですけど敢えて手書きで♡。

渋樹さん
 はうあーゆー と一緒の意味です。
 困った時は、日本語でまくしたてろと、イタリア旅行の時一緒に
 周った若いお姉ちゃん(新婚旅行)が教えてくれました。
 
ちびころちゃん
 え?
 書きやすいから。
 何となく隠したいからって事と・・・

カイトさん ナイスありがとう。
by ROSA (2007-01-17 21:17) 

アンジェラ

いいね~♪ やっぱ南国は元気になる。
言葉は難しいけど、女は愛嬌で通しちゃえばいいのです☆てへ
今年もよろしく!
by アンジェラ (2007-01-18 06:56) 

U3

日本は辛うじて話せるところは「うちの奥様」と同じだ!
by U3 (2007-01-18 20:06) 

beer

日本語も難しいと感じているのに。。。
他の国の言葉なんて到底無理っす!!
by beer (2007-01-18 20:39) 

ROSA

渋樹さん ナイスありがとう。


HALさん ナイスありがとう。


アンジェラさん
 本当に南国はいいですよねえ。
 おお、南国でも愛嬌でOKですか。
 それまた私の不得意とする分野ですねえ。

STEALTHさん ナイスありがとうございます。


れのちゃん ナイスありがとう。


U3さん そうそう。いや・・・・日本語もあやしい 笑


beer君 難しいよねえ。日本語。でも外国語、沢山話したい。
    5ヶ国語くらい。

らまん おひさしぶりっこ ナイスありがとう。
by ROSA (2007-01-20 10:29) 

体育が10ってのもすごいよね(@_@)
結構機敏なんだ(笑)
by (2007-01-20 22:43) 

ROSA

いや~どうもどうも。
脳みそも筋肉だとよかったんですけど。
運動で苦労したのは、マット運動。回転すると酔うから あはは。

機敏というより力技。
by ROSA (2007-01-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ダイバー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。