SSブログ

ダイバー? [5.海♡異国]

脳が退化しているので、お金を払って習った事がサクサクと

デリートキーが押されまくって記憶が削除されている脳みそですが、

想像するのはタダなので、ビンボーな私は、ダイブツアー検索をしたり

ビクトリアでクリックしたり。えっ

この本を開くとの匂いと思い出が

次々と出てきます。本に匂いがついているのだろうか。

プールで酔った事とか、Taizo師匠は早朝ランニングをほぼ毎日しているとか。

 

実は、私、耳抜きができているようでできていなかったらしく、

(職場に潜んでいるダイバーの人に色んな話をしたら

 「やっぱりROSAは三半規管が弱いんだなあ」と言ってましたが)

帰国後、お医者様に行って参りました。

左耳がボーンと詰まった感じがしていたので水が入ったと思っていたのですが

鼓膜が内出血してました。ちなみに、異常がないと思っていた右耳も・・・

なのに、次から大丈夫なのだろうか?


ハワイの思い出をひきずりつつも、「貧乏金なし」という事で働いてきました。

相変わらず隣のかわいい子は、一生懸命だけど、楽しい子で救われます。

口は災いの元で、いらん事をぬかしては敵を作ってしまっている私なのに

隣の子にはいぢめたく優しくしたくなります。

帰宅時間が合うと、私の車で、その子のチンチクリンの車が置いてある

駐車場に送りつけているのですが、先日の激寒の日、送りつけた際に

私も車から降りてみたのです。

ふと空を見上げると、澄んだ空で、ものすごくが輝いていました。

「キレーだよー。 がいっぱい」と言うと、

「ほんとだ~。オリオン座が見えます」

はい?

「オリオン座?どこに?」

「あの点々の周りに4つがありますよねー」と教えてくれました。

賢いのです。

その後、私は先に車を出発させながら、サイドの窓からその子を見ると

思い切り手を振っていました。

短い手を。(口を滑らせ、昨日本人に言ってしまった 笑)

私との身長差16cmですからね。アニメーションを作る才能とプログラムが

あれば、その様子をアニメで作るところですが、残念ながら、わたくし

二つとも備えておりません。

いいないいな~♪にんげんっていいな~♪のアニメって手振ってませんでした?

そんな感じで大手を振って私を送ってくれました。

 

大手を振ると言えば、長い休みが終わる毎に、

輪島塗のごとく、顔が黒塗りされていく魚顔のダイバー姉さんに、

ライセンス取ったよと報告した後、

「でも既に忘れてしまった」と言ってみた。

すると、

「大丈夫。私も忘れてる。

 海面に出た後、無駄に手を振らない事を覚えておけば大丈夫」

と言われた。

まさに、かわいい子はそんな感じで見送ってくれます。

海面で手を振る mean→ 助けて~~~~~~~


エロネコが、写真をあげろあげろと催促するのでマネキンをUPします。

水着もサンタ。

じゃなくて↓をしつこく催促だからしてくるので。

こんなマネキンばかりでしたね。

水着サンタついでに、先日のサンタ夫婦の両面もUPしてみます。

陽気な夫婦でした。声掛けてくれたし。

乗り物に酔った後 数日はノンアルでしたが、少しずつ呑んでいました。

毎日早起きだったので、控えめに。

←朝焼け

そして、早起きの為、朝焼けも見られた旅ができました。

でも、朝は時間がなかったので、夕焼けばかりの撮影になりましたけどね。

では、また夕焼け行きます。

ボードに乗っている人見えますか?

サンセットを待つ人々。きれいなお姉さんも多いですよ~

と~~~ってもかわいかった横にいたお子サマ。

ボードに乗って沖に向かう人見えますか?

夕陽のオレンジと影絵みたいな黒と青信号。

縮小したら青信号が一つしか見えないけど。

サーフボード三つ。いい絵になるな~。

夕焼けと夜景。

 

 

アーーーーーーーーーーーンド

 

結構お気に入り写真なのだけどトリミング。

自分撮りしておいて、その場では気づかず

帰国して発見、サングラスに風景が写ってます。


妹とタイ旅行した友人からのお土産と、

輪島塗ダイバーのお姉さんからもらったお土産のお酒。

トランジットの時買ってきてくれたお酒。


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

beer

お!偶然一番だ。。。
by beer (2007-01-13 22:02) 

ROSA

おー!偶然が続くねえ。
っていうか今日は遅いねえ。
by ROSA (2007-01-13 22:03) 

Bijoux

こんばんにゃ^^♪
キツイけど楽しい思い出がたっくさんできましたね?(笑)
隣のかわ子ちゃん、可愛いー☆
by Bijoux (2007-01-13 22:10) 

ROSA

こんばんにゃ。
うん。一人旅だったのにね。
かわいい子ほんとーにかわいくて。
いぢめちゃう。
by ROSA (2007-01-13 22:12) 

耳よくなった?
エロネコちゃん喜ぶよ。

ボートに乗ってる人はわからない。
私には海にラクダがいるように見える(なぜ??)
by (2007-01-13 22:41) 

おーー! ぽちっ最高です。
それにROSAさんの顔を貼り付けます。ありがとーー
by (2007-01-13 22:58) 

えのみ

黒い水着が可愛いなぁ~!
水着は現地調達が一番だよね♪
サングラスのROSAさんの顔を見ようとすると
景色が邪魔して見れないよ。
でもかっこよく景色が映っています。
by えのみ (2007-01-14 01:28) 

mina

マネキン乳首立ってるんですねw
素敵です☆w
by mina (2007-01-14 02:32) 

ぺえ

「日本語」ログブックは中身も日本語…?
僕のは全部英語なので意味がわからないところが結構あったり^^;
自分撮り写真、セレブ風でカッコイイっすね!
景色の写ったサングラスもカッコイイけど、デカイっすね。。。
影絵系の写真がやっぱり好きだなぁ☆
by ぺえ (2007-01-14 03:54) 

叶姉妹みたいなサングラスですね。
水着は黒が好きです。昔も今も。
by (2007-01-14 08:38) 

HAL

私も忘れたよw
by HAL (2007-01-14 11:09) 

Baldhead1010

脳が退化したときは、deleteキーじゃなくて、backspaceキーにしましょう。
by Baldhead1010 (2007-01-14 11:56) 

お宝隆

サンタ帽子の陽気なご夫婦、奥さんボインですね。
わちきは、「アルクハイマー」です、2~3歩、歩くと忘れてしまいます、あれ!何を取りに来たんだっけ?って感じ。
夕焼けがとても綺麗。
by お宝隆 (2007-01-14 20:00) 

shareki

記憶力は、数式を愛してた博士並みです。
by shareki (2007-01-14 20:26) 

U3

わたしは忘却するために覚えます(笑)
年を取ると昔のことはよく覚えていますが、
今朝何を食べたかさえも覚えていないことがよくあります。

ところでROSAさん!わたしのプロフィール欄を開くと、
「ROSAさん」の名前が何故か書いてあるって知ってた?
昨年プロフィールの機能が変わった時に
「ROSAさん」のプロフィールを見てすぐに書いてみたんだけどね(笑)
by U3 (2007-01-15 09:38) 

お散歩爺

耳は大丈夫なの? 脳は退化していても想い出は一杯ですね(笑)
サングラスに風車?どれ・・どれ・・・どこ?近づいたらチュ~しちゃった(笑)
by お散歩爺 (2007-01-15 17:25) 

ROSA

魔女さん
 耳よくなりました。いまさらのレスですみません。
 ボートの人分かりませんか?黒いからかなあ。

カイトさん
 遠慮します。
 ポチッはナイスだけで大丈夫です。

えのみちゃん
 黒い水着よりかわいい水着を発見してしまった、今。・・・買えない。
 サングラスの風景、お気に入りです。

minaちゃん
 笑 立っているというか、ついている。
 素敵でした。ほとんどのマネキンがそれでした。

ペエ君
 うん。全部日本語だよ。教えようか?
 テキストも日本語ですって所で申し込んだけど。
 同じPADIでも海外だと英語オンリーの所もあるのかなあ。
 らまん も海外取得のはずなんだけど、どうなんだろ。

 セレブにはなりきれないので、鼻だけセレブです。


STEALTHさん
 サングラス、好きなんです。
 自分を隠せるから。
 黒い水着がお好みですか?
 日焼けしないからいいと思う、私も。

HALさん
 うん。知ってる。

Balhead1010さん
 確かにバックスペースキーだ、退化してるから。

お宝隆さん
 そう、ボイン・・・というより肉いっぱい。
 私もすぐ忘れます。困ります。まだ若いのに 爆

渋樹さん
 かっこいい! いいなあ。

U3さん
 私も朝食べたものはすぐ忘れます。
 他に覚えていないといけないことのために。

 えええええええ。
 プロフィール欄?知らなかったです。

旅爺さんさん
 耳は大丈夫です。ありがとうございます。
 ディスプレイにチューですか?
 旅爺さんさんの唇の脂がついちゃいますよ。

 思い出は沢山作りたいです。

Travelerさん ナイスありがとうございます

らまん ナイスありがとう。
 テキストは日本語だったか?
by ROSA (2007-01-20 16:09) 

ROSA

U3さん
 大笑いした。
 私も首筋が凝っているけど、首の皮一枚でつながっているので、
 そのうち凝りもなくなるくらいポキッといってしまうかもしれない 笑
by ROSA (2007-01-20 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。