SSブログ

いい間違い [4.日記]

仕事に対する自分の緩さと甘さが命取りになると何度も何度も

認識しているのに、学習する事がないのか、すぐに忘れてしまうのか

いつも痛い目に会う。

お前~いい加減にしとけよという天からの指令なのかもしれない。

でも辛い。

よって、

 

「今日は

やけじゃけじゃ!!! 」

と叫んで帰ってきた。点が多いと突っ込みがあったが敢えて点をつけたのよ。

ところで、

先日のチキン係長の

メントレータムがないとイヤなんだ!」

に引き続き、職場では言い間違いが流行っている。

 

今日は、隣の美人妻が、

「うちでは旦那と腹筋とかして競い合っている。

 毎日

 

 キ

 ン

 ト

 ロ 

 

  だよ。」

はあ。

言い切りましたね、美人ちゃん。腕までつけて腕立ての格好までして。

忘年会ではチューしましたね。

 

そして、忘年会で、にわかボーカルした、

私の近くの女好きの男の子が気に入っている女の子。(説明が長いな)

用事があって、お人形さんみたいなその女の子の近くに行った。

ものすごく仕事に真剣だったらしく、近くに行ったら振り向き「何かありましたか?」と。

「 ないよ。

鼻水くらいしかあげれないよ。」と答えたら

 

「 えっ、

 

 ま

 ろ

 き

 ん

 

 ですか?」

 

 

 

何ですと?まろきん?

 

落ち着いて聞いたらノロ菌(ノロウィルス)と言いたかったらしい。

 

人生と人で疲れてヘトヘトのROSAでした。

ではよいお年を。


nice!(10) 

nice! 10

二度目の忘年会ながら撮影 空~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。