SSブログ

二度目の忘年会 [4.日記]

昨日は、再び忘年会・・・

午前中エステへ行き、生まれて初めて いもりみゆき に似ていると言われ

ショックを隠せない私は、帰宅し、昼寝をし、家への電話着信でビックリして起きて、

忘年会の支度。エステ効果と昼寝効果で肌は20歳のようにモッチモチ。

宴会の酒に酔う前に、会場に向かうバスに酔う自信がある私は

う ○ ○を飲み

酔い止めを飲み、

液体胃腸薬を飲み

万全の体制で向かう。

既に、酔った私はバスに乗り込んだ途端、皮ジャンの幹事(課長)と意見が合い意気投合。

バスに酔うからと一番前の幹事の横に座った私は、一番後ろの席から

バスが暑い!とのたまう大きな課長(直属の上司)に、

「厚いなら脱いでください」

大声で応戦するが、穏やかな優しい皮ジャンが、運転手さんに

エアコン下げてくださいと依頼していた。

もちろん、私の呼びかけの後に、誰か(私?)が、その脱げない肉も脱げ

と言っていたのはこの職場のお決まりである。セクハラですか。そうですね。

行きのバスではサービストークしまくった為、鼻水が垂れてきました。

鼻だけセレブなのでテシューでぶしゅぶしゅかみまくりました。

品がないなあ・・・鼻をすするのもみっともないし、トイレに行ってかむのが

レディーなんでしょうけど 笑

 

ばい菌具、バイキング形式の食事で、ハイエナになりきれないセレブな私ですが

いつもお世話になっている人たちの為に、お皿にテンコモリ食べ物を取ってきた。

が、今日の朝起きて、思った。

取ってきた食べ物、ほとんど口にしてないぞ・・・と。しかもサービスしすぎで

声しゃがれてるよ。

 

会では、とても素敵な上司が推定100万円のドイツのアコーディオンを

披露してくれたり、ワンマン部長率いるバンドの演奏があったのですが、

カメラに熱中していた私は、演奏の内容の記憶がほとんどありません。

エロカワサンタと、カルロスみたいな司会が忘年会を進行してくれていたのは

覚えています。

キラキラ光る縦巻きカツラ、カルロス・・・アンドリュー・・・アンリ・・なんでもいいや。

そして、そのカルロスのズラを、髪の毛のない上司にかぶせたのは 多分

私ではないと思う。

 

赤と茶色のトナカイのカチューシャが出回っていたので、

つけて写真に沢山写ってみました。

自分だけでなく人にも貸してあげました。

そして、顔がまんまるでご利益ありそうなメガネかけている坊主にも

カチューシャさせてみました。

タバコをふかすやる気がな~い優しげなトナカイ写真になりました。

 

ほとんど食べずにカメラウィメンしてたのでフラフラでした。(お酒で)

会の間中、叫ぶはラッパは鳴らすは大変体力使いました。

ワンマン部長は、

「ROSA 今日の格好かわいいなあ」

と褒めてくれたので

「いつもでしょー」と。

 

エステ効果のモチモチ肌とディファイン効果で若作り。うふ

まつげにキラキラキラリンコパウダーまでつけていきました。

隣のかわいい子は「ROSAしゃん 目にキラキラが~♪」喜んでました。

 

ちなみに会場は、既に事前にくじびきをしチーム分けされていた。

その名前をよく覚えてないのでしまったなと後悔しているのだが、

「チーム○○○←実名」のサブチームネームがそれぞれあり

「チームワンマン」

「チームええやろ」

とか上司のそのままの特徴の名前がついていました。

 

運よく、いつも仕事しているかわいい子が私と一緒のチームでかなり

頑張ってくれていました。

ほとんどクイズに参加できなかった幹事の一人もメンバーにいたのですが、

私たちのチームは知らぬ間に優勝し、景品ゲット。

ゲーム参加しなかった幹事の一人は自分の欲しい景品だけかっさらっていきました。

まさに漁夫の利。でも今回の幹事はかなり大変だったから許そう。

 

優勝チームのメンバーで、ジャンケンをし、もらう景品を決めたのですが、

隣のかわいい子は幹事と私にジャンケンに負け、カニを。

発泡に入ったカニは重く、チビなかわいい子はフラフラしながら持って帰りました。

最後残った景品は、こんなアルバムはいりませんと、皆嫌がったものでした。

でも、チームリーダーにあげてよく見たら、選べるカタログでした・・・高級だった・・・・

そのカタログの写真を抜いたらアルバムになるタイプ。初めて見た。

 

帰りのバスもまたサービストーク炸裂をしながら岐路へ。

皮ジャンの幹事長にベラベラベラベラしゃべり倒しながら帰りました。

目的地で、バスを降り、かわいい子と景品の見せ合いをした。

カニが重いといい、地面に置いたので、勝手に持ちあげてみたら

バランスを崩しフラフラした後、後ろに転んでしまいました。

「カニが~カニがぁぁぁ~ ←かわいい子の叫び。

中身が飛び出ていまいました 爆

そしたらカニだけじゃなく魚も潜んでいました。

カニだけじゃないじゃんとか言いながら、一生懸命詰め直し手の匂いをかいだら

カニスメルだった。カニカニ。

 


会の最後の方でチームリーダーだった課長に

私の最近の生活についてズバリ言い当てられた。ビックリした。

課長の家はとんでもない状態に(息子さんの状態がよくない)なっているのに、

ROSA、これからだ。笑わないといかんぞと私を励ましてくれた。

とにかく笑えと。

涙が出そうでした。

本当に出そうだと思った瞬間 

 

「ROSAしゃん」

声を掛けられたのでと机を見てみたら乗っていた。

てんこもりもり。

 

ソフトドリンク・アルコール飲み放題だったのに、

カメラに夢中で目の前にあったビールしか飲んでないな~。

沢山の写真撮りながら生意気な事言いまくってた気がする。

でも皆今年もありがとう。来年もよろしくです。

ここで言っても皆ここを知らないだろうけど。

さ、会社に写真持っていくかー。

 

では、ブロガーの皆様も今年も色々ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

れの

れのの部屋 |д・) ・・・うんこ飲んだ?
by れの (2006-12-17 20:48) 

ROSA

うこん。うこん。うこん。
by ROSA (2006-12-17 21:09) 

ながくて最初のほうの内容わすれちゃいました(笑)
お世話になりました。来年はいません。
by (2006-12-17 21:09) 

ROSA

来年はいないのですか?残念です。
長いですがちゃんと読んでくださいね。私も覚えてません。
by ROSA (2006-12-17 21:12) 

じゃROSAさんのために居ることにします。
by (2006-12-17 21:14) 

ROSA

はやっ 笑
ではわたしのためにいてください。
by ROSA (2006-12-17 21:16) 

やっぱりやめた。
by (2006-12-17 21:21) 

ROSA

女心と秋の空ですか?早いですねえ。
by ROSA (2006-12-17 21:22) 

0.3秒の早撃ち男ですから。
by (2006-12-17 21:25) 

ROSA

来た来た 笑
何のことか分からないけど。
西部劇?
by ROSA (2006-12-17 21:27) 

そういえば去年も早々と年末の挨拶していたような・・・。

ROSAさん 来年は一年間笑い通すんだ!!
by (2006-12-17 22:30) 

べっど劇。あはははは歯ははは波母はは。>魔女さんこれでいい?
by (2006-12-17 22:55) 

Bijoux

笑いの日々。。。楽しくなるやもしれませぬな。うん。
by Bijoux (2006-12-18 00:04) 

私もそこに入っていきたい…
ROSAさんと一緒にカニ触りたかった。
来年も宜しくです☆(*^_^*)
by (2006-12-18 01:10) 

えのみ

力の入った忘年会ですねぇ~。
キラキラ見たかったなぁ。
ウチの会社の部署は無いみたい。良かった~!(^_^;)
by えのみ (2006-12-18 02:15) 

お散歩爺

どうやら宴会を盛り上げていたのはROSAちゃんの様じゃない。
しゃべって歌って飲んでカメラでパチリ・・・あらっ食べてない~!ってそんな~
いもりさんを可愛~くしたような、そんなROSAちゃんに幹事させたい! 色んなアイデア考えそうだもの(笑)
by お散歩爺 (2006-12-18 09:38) 

ROSA

魔女さん
 そうせっかちなので。挨拶も早い。
 そう・・・おぢさんに言われたように笑おうかと。
 話聞いた時は抱きついて泣きそうだったけど。

エロネコさん
 ずっと笑っててください

Bijouxさん
 やっぱりね。
 暗い顔してため息ばっかりはダメだからね。
 
愛華ちゃん
 こちらこそよろしく。返事はしばしお待ちを。
 カニ、飛び出たっ!
 隣の子がよく笑うので私も助けられてます。

えのみちゃん
 うん。去年は精神的に辛くて参加する事さえできなかった。
 欠席者は私一人だけだった。
 でも今年は参加したら今年は激しかった 笑

旅爺さんさん
 いやいや、違いますよ。
 若い幹事たちがものすごく頑張ってくれてて。
 私は叫んでいただけ。
 いもり・・・生まれて初めて言われた。
 似ているといわれる人は結構多いですが、大体頬骨が出ている人です。
 私は、アイデアが少ないので、今回の幹事にヘルプしないと幹事はできない。
 縁の下タイプです。

kenchanさん ナイスありがとう
snappyさん ナイスありがとう
HALさん ナイスありがとう
by ROSA (2006-12-18 10:32) 

be-happyyy

カニは食べるのめんどくさくって…w
やっぱ肉だな、正月は。
いもりみゆき  悪くないですよ。
by be-happyyy (2006-12-18 11:29) 

Baldhead1010

えらく早い年末の挨拶だね^^

いい会社に勤めていますね。
うちは景品・・・宝くじが2枚・・・。
当たるわけないだろ!
by Baldhead1010 (2006-12-18 13:46) 

ROSA

お宝隆さん ナイスありがとう

BE-HAPPYさん
 うん、面倒。そして食べるところ少ない。
 やっぱり、BEさんは肉か 笑 確か去年も。
 え、いもりみゆき悪くない?
 でも生まれて初めて言われた。

Baldhead1010さん
 いい景品じゃないですよ、会費から没収ですわ。
 当たらないと損なんですね。
 年末の挨拶。一番が得意~♪
by ROSA (2006-12-18 21:12) 

カニスメル、、、好き♪
by (2006-12-18 21:28) 

mina

ROSAさんのすべすべお肌に頬擦りしたい…(´д`*)ハァハァ
来年も宜しくお願いします☆
by mina (2006-12-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会いい間違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。