SSブログ

(ΦwΦ) [4.日記]

(/TДT)/あうぅ・・・・大量の本が私を呼んでいるのに(日々消化中)、

本屋で大好きなハイジクラムがセミヌードで私を見つめていたから

GLITTER買っちゃったよ。

3児の母であのバデェ。尊敬する。


少し前に、職場で席替えをした。(いや、して頂いたという表現がいいのかも)

私は、 「両手に

花」という席。このミツバチが私みたいなものね。

その花の向こう側に、年下で係長になって私の薄給の二倍近く給料を

もらっているであろう、 「チキン係長」 が座っている。

その係長が、仕事中言った。「唇がかさかさしている冬は色んな所に

 

  メントレータム 

 

が置いてないとイヤなんだ! 」

言った。

言い切った。

が、

惜しい~なあ、チキン係長。

メントレータムぢゃないんだなあ。

その後、このエリアでは、リップのことが何でもかんでも

メントレータムになったのは言うまでもない。

 

メンソレータム(ナースのマーク)と

メンタームの近江兄弟社(インディアン?のマーク)は

元は同じ会社だったと「読むクスリ」で読んだ事がある。

 

そのチキン係長と私が挟んでいる子は、(ΦwΦ) 猫目の細い女の子。

仕事がサックサクできて、頭の回転が速くて、ビクトリアへの電話を途中で

代わってくれる才女。

しかし、ここの精鋭の三人は 

惜しいことに、皆、肌も弱く体も弱い。

そこで

「 きょじゃくーず 」 虚弱's

と命名された。(@自分たち)

 

語尾がクズになってるけどいいのか?と論議したがいいという結果に終わる。

なのに、わたくし、

 

間違えて

 

「 ひんじゃくーず 」 貧弱's

 

と言い放ってしまった。やだやだ。

 

吹き矢の如く素早い速さで、(ΦwΦ) から 「虚弱's!」と訂正が入った。

油断ならない席である。

 

なぜチキン係長なのか、

それは、この占いでにわとりと出たからだ。

隣の(ΦwΦ) は占いを始めた時は、物凄い良い姿勢で挑んでいたくせに

結果が出た途端、ここは畳の部屋か?というくらい体がだらけてしまった。

畳の部屋で寝転んでテレビを見ている姿を想像してください。

枕は手で三角形を描く形。

椅子に座っているのに、椅子は机から遠く、しかも足を組んでいる。

 

どうやら散々なコメントだったらしい。

あまりにひどい結果だったらしく、横のチキンにもやらせたら、

チキンはほとんど価値がなく、(ΦwΦ) は大喜び。姿勢が正しくなった。

 

私も今日やってみた。

お~~~い、運も才能もないらしい。

 

でもこれ皆結構ひどいものだったらしく運も境遇も人徳もないという結果が

多かったようで。(ΦwΦ) は校長先生のくせに人徳も運もないと出たようだ。

月曜日(ΦwΦ) に結果報告してみよう。

 

階級は「普通の中学生級」です(42階級中26番目)





内訳

1444万3600円 37.4 %
才能 0円 0 %
境遇 1141万3490円 29.5 %
人徳 1276万0809円 33 %
0円 0 %
合計 3861万7899円


総合評価

ろささんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、

思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心まで

なごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いので

この世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。

人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくような

したたかさが必要でしょう。


ジャンル別評価

Bライセンス

心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、

いざというところでは良心が動き出す冷徹には

なりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが

好かれるはずです

才能Dライセンス

悲しいことに才能はゼロに近いです。

ろささんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく

財産やお情けなのかもしれません

境遇Cライセンス

やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない

不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と

悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう

人徳Bライセンス

普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、

とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できない

ので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります

Dライセンス

全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。

リスクを背負うのはヤメましょう。

絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。

まあ、それすら覆されるほどの運ですが


商品化

例えばろささんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3
・さんの豪華結婚式を1
・新婚旅行(海外)を3
・全自動洗濯機を6
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を24
・うまい棒を1

また、一日三食を肉まんだけで生活すると146279日(400年と9ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば7723日(21年と1ヶ月)生きられそうです

 

(ΦwΦ) ちゃんついでに。

今日、野菜の水切り買った。(ΦwΦ) がこれを買ってからサラダが

楽しくてたまらない、帰るのも楽しみだというくらい水が切れるというから。

今日、早速試してみるよ。

 

・・・ままが。


左隣の席は(ΦwΦ) だが、右側の子は入社して数ヶ月の、とってもかわいい子である。

周りのメンズが明らかに私と差別をする。

なぜだ!と詰め寄ると、格が違うとか言われたり、その女の子の真似をすると

ヤギ男に睨まれたりする。

その子は、うんうんと頷いたり、かわいい声で電話を取り次ぐ。

免許を取ったばかりのその子は、軽自動車でご出勤。

 

帰り、駐車場までわたくしの車でお送りした。

ろさ「車はどれ?」

かわ子「そこのチンチクリンのやつです」

自分の車をチンチクリンと呼ぶおもしろい子です。

 

余談 

かわ子におならする?と聞いたら、

真顔で

「します」

と頷きながら答えてくれる。

そして

「何でも答えます」

と。何でも聞いちゃったよ。あんなことやこんなこと。


とりあえずプラダを着た悪魔(上)読破。

のだめはこの土日で16まで行くであろう。うん。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 24

mamekoro_0037

私も占いしてみるよ。おもしろそうだ。
ところで、かわいい子に何聞いたの?
by mamekoro_0037 (2006-11-11 15:10) 

虚弱で、貧弱なボクは、、、(・_・;
その占いおもしろいね(^^)
かわいくてもおならはするんだね~┐(´-`)┌マァヨイヨイ
by (2006-11-11 16:15) 

Bijoux

うはは。(ΦwΦ) ちゃんカワイーね(笑)
あ。読むクスリ。まだ文春に載ってるんだっけ??
アレ結構 豆知識が増えるよねぇ。。。
by Bijoux (2006-11-11 17:04) 

ROSA

まめころちゃん
 えっ、しょうじょ?とか? 笑
 まだあるけど・・・
 占いはケチョンケチョンに言われるよ

たろうさん
 ダメダヨ、虚弱で貧弱は。
 あれ、たろうさんは貧弱じゃないし、あんなにビール飲めるから虚弱じゃないよ。
 かわいくてもおならやあれやこれや・・・。

Bijouxさん
 かわいいでしょ?(ΦwΦ) ←これ。本人が書いてきた。
 読むクスリはかなり前に終わっちゃった。
 OL委員会が好きだったんだけどなー。
 って、Bijouxさん はうおーるどあゆ?
by ROSA (2006-11-11 19:59) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ふぅ・・・
              活字に疲れてしまった(笑)
by れの (2006-11-11 20:36) 

名前がいいね。「きょじゃくーず」入りたいくらいだ(笑)
どこも悪くないらしいのに(健康診断の結果)
いっこうにシャキっとせんよ(@_@)
by (2006-11-11 21:18) 

運が・・・
私も女運がない。
ROSAさんは屁しますか?
by (2006-11-11 21:50) 

ROSA

れのちゃん
 ひさびさの記事が長いから? 笑

魔女さん
 きょじゃくーずは文句も多いですが いいですか?
 私もシャキッとせんです。
by ROSA (2006-11-11 21:52) 

ROSA

カイトさん
 しないよ。
 まさか、すかしたり、そんな事は絶対しない。
 カイトさんっっ!!!女運ないの~?笑
 
 私、金運ない。
 今クリックし終わったところ。300ドル。
by ROSA (2006-11-11 21:55) 

えのみ

虚弱シスターズの方がイイよ。(^_^;)
by えのみ (2006-11-12 02:11) 

私も運がDだった…これ、ちょっと当たってるかも(自爆)
…カリスマ美容師級って書いてあったけど??
前にやった時アイドル級だったのに…いつの間にアイドルから美容師に?w
by (2006-11-12 03:01) 

mina

メントレータム…。
なんだか…ww
チキンな係長はハゲていますか?ぇ。
by mina (2006-11-12 03:45) 

U3

チキンには「卑怯な奴」とか
「臆病者」という意味があるらしい。
当たってる?
by U3 (2006-11-12 06:49) 

ROSA

◇えのみちゃん
 チキン係長は男なのでねえ・・・
 シスターズにはならんです。

◇愛華ちゃん
 えっと・・・・手に職がついた?という事で。
 お返事待っておくれ。いつもあり10。

◇minaちゃん
 かわいくない?メントレータム。
 ちなみに、違うリップ出したら(ΦwΦ) が「あ、貸して」とリップ奪っていった。
 チキンは私の一つ下で、まだふさふさ毛あるよ。

◇ブラウンパパさん
 そう、そういう意味があると知っているメンバーで名づけた。
 最初は「にわとり係長」だったのに、いつの間にかチキン。
 確かに卑怯ものか?笑

◇蒼衣(あおい)さん ナイスありがとう

◇naoさん ナイスありがとう
by ROSA (2006-11-12 08:50) 

HANA-HOUSE

私も『おならする?』って聞かれるのかなぁ?
お前は可愛くないからきかれねぇ~~~(^^;
by HANA-HOUSE (2006-11-12 11:44) 

ROSA

あんなことやこんなことを聞くから・・・
おなら以外の事も聞いていい?
by ROSA (2006-11-12 13:51) 

お散歩爺

今日は本読みの話かな・・?  何?両手に花!
・・・・なんか右も左も何とかならないの~・・だね、ねえ虚弱さん(笑)
占い結果もあまり良いこと書いてないね。オナラでもして頑張ろう。
by お散歩爺 (2006-11-12 16:53) 

ROSA

旅爺さんさん
 虚弱ーずは、左隣とその向こうのチキン係長で、右側の女の子は健康そうです。
 おならして頑張ります。

HALさん ナイスありがとう。
by ROSA (2006-11-12 20:03) 

ROSAさん いま屁こきましたね? 
うちまで臭ってきたよ
病みつきになりそうです。
by (2006-11-12 20:09) 

ROSA

バラの香りなら私のおなら。

でも、今はしてないし。

臭いのが好きなの?
by ROSA (2006-11-12 20:23) 

ROSAさんのくさい屁はすきです。
by (2006-11-12 21:58) 

お宝隆

やってみました「値段鑑定」結果は、散々でした。でも挫けません!楽しいですね。「メントレータム」思わず笑っちゃいました。
by お宝隆 (2006-11-13 11:32) 

Baldhead1010

冬になると、乾燥して、お尻が痒くなるので、お風呂は最後のはしに入らされます^^
湯船の中で、ぼりぼり掻くもので^^;
by Baldhead1010 (2006-11-13 11:57) 

ROSA

◇カイトさん
 くさい屁はしません。

◇お宝隆さん
 値段ね、やった後、すぐ忘れる事ですね あはは。
 メントレータム、今ではその名前が普通です。

◇Baldhead1010さん
 汚いから・・・?
 掻かないでー。
by ROSA (2006-11-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんっよくある話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。