SSブログ

3rd ちち [4.日記]

なめらかな

このつややかな

ふくらみが

他の場所なら

なお良かった

インフ注射 ←季語?

 

腕に注入したインフルエンザ予防注射の跡がものすごく

腫れ上がって二の腕にピンク色の おっ○い ができた。

今回の注射の時は打たれた時に

「痛いっ」

と言ってしまったよ。

小さい頃から注射に強い私が。

↑先輩にこの話したら「言い方気をつけないと小さい頃からやってたと

間違えられるよ」と言われた。至って健全でございます。

あまりに腫れ上がって痛いし熱を持っていたから医務室に行ってみた。

どうしようもないと言う事だった。

この先輩も同じ事をしていた。類友か。笑えた。笑ったら鼻水垂れた。

 

この、インフルエンザ注射は、うつ人がへタだったから痛かった?

いつもは予防注射はうたないのだけど、去年に引き続き弱っているので

念の為打っておいたのだけど、次にうった人は痛くなかったと言っていた。

 

予防注射前の美人女医の診察。

女医 「喉が痛いとかありませんか?」

ろさ (痛いけど気のせいであろう)「はい」

女医 「頭痛とかありませんか?」

ろさ (ガンガンするが気のせいであろう)「はい」

女医 「大丈夫ですね」

ろさ 「はい」

 

 

打っておいた。

風邪かもしれないのに、注射した私にみなは言う。

「風邪の時は打っちゃいけないんじゃないの?」

 

病は気から。風邪かもというのは気のせいだよ。ね~。

はあ、忙しい。明日もお仕事。貧乏暇も金もなし。

 

そうそう、東京ばななの和菓子が出たの知ってる?

昨日もらい物したんだけどさ・・・。何となくエロイ。何がエロイ?

いや、エロクないのもあったんだけど。


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0

脱いだひざまくらぁ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。