SSブログ

ひざまくらぁ?! [3.お勉強]

今日は、懇親会でした。

田舎の飲み会なので、やっぱりセクハラ(というかうちの課風か)まがいな事が

多い。それに太刀打ちするのが私の役目。

他の部の人も一緒だったのですが、その裁きぶりを勉強しました。

とにかく言われる前に人に飲ますのがいいようだ。

豪傑姉ちゃんがいるのだけど、お姉ちゃんが格言を。

 

「 キンカンと熱燗は ふーふーして 」と。

その姉ちゃんにかかったら、セクハラなんて何のその。

キンカンは、アソコがココが痒い時に塗るやつね。

 

へばってしまったおぢさんが寝そうだったので「大丈夫ですか?」と

声かけたら、ダメだと言う。座布団を持っていったら膝枕がいいという。

ええ、迎えて差し上げようと膝出しましたよ。

 

ホストばり

長い足だと立てひざは高いので、首が痛くなると言われた。

次回から立て膝しようっと。

 

近親の人に聞いた。

インフルエンザの予防注射、ここ二年ほど、色んなものが追加されて

腫れるようになったらしい。

まだ腫れて痛いのよ、二の腕がパンパン・・・。

同じく腫れた人は美人女医に見せに行ったらやっぱりそのまま待つしか

ないと言われたらしいけど、本当に二の腕じゃなくて、三の胸になってる。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

キンカンをアソコに塗ったら死んでしまううううう
by (2006-11-03 21:58) 

saku

膝枕ではなくて膝落としをして差し上げれば、ぐっすり眠れると思います。
やはり、酔っぱらいには情けはかけないのが一番では…
by saku (2006-11-04 01:22) 

sultane-0

キンカンってかゆいとこには一番効く♪って聞いたわ。
ぬりぬりしてふーふーして差し上げてよ^^
by sultane-0 (2006-11-04 01:33) 

nao

なるほど!たてひざとは!!
してやったり♪って感じですね!
by nao (2006-11-04 02:22) 

Baldhead1010

うちでは女の子を二次会に誘うのは、セクハラじゃないみたいですが、財布ハラスメントに遭います^^;
by Baldhead1010 (2006-11-04 07:12) 

lead-an-easy-life

立てひざ好きな親父もいるかも・・・(^^;
by lead-an-easy-life (2006-11-04 07:41) 

お散歩爺

宴会苦労談義だね。お酒の席はいろんな裏の顔も出ますから・・・それが又面白い!。ROSAさんの立てひざ枕・・・・爺ならそれでも意地張って寝てやる(笑)
風邪で腕が腫れるの?・・・そんなのある? 女医はヘボ女医なんだよきっと。
by お散歩爺 (2006-11-04 08:58) 

立て膝でもいい、、、膝枕がホシイ・・・( p_q)
by (2006-11-04 12:36) 

ROSA

◇カイトさん
 塗ったことある?
 ぜひ塗ってみて。

◇sakuさん
 私もちょっと思った 笑 膝落とし。
 酔っ払いでしたけどね、嫌いな人ではないので、葛藤しました。
 あ、もちろん膝枕はやってやるつもりは一切なし。

 後ろから抱きつきそうだったおやじには、両手げんこつ構えで
 「殴りますよ」ニコッと。

 やめなかったら、エルボしてさしあげようと思ってました。

◇akiさん
 多分私がふーふーするとつばも一杯飛んで更に消毒
 って感じになる。ええ、必ず。

◇naoさん
 敬意をしめして立てひざで構えたんだけど、自分では自覚なくて
 同僚に
 「立てひざだし」
 と言われて気づいた。私の天性に。

◇Baldhead1010さん
 おっヽ('▽'*)/
 いい言葉~。
 二次会に来てくれるって事は嫌われてないですね。 

◇ふるさん
 今度やってもらってみよう。
 殿様の枕よりも、脇息より高い。

◇旅爺さんさん
 立て膝枕、意外と好評かもしれない。
 第一号になってください。
 インフルエンザ予防注射で二の腕がプルプルじゃなくなっちゃった。
 パンパンに・・・

◇たろうさん
 河川敷公園?だっけ?
 誰と行ったのおおおお?
by ROSA (2006-11-04 17:26) 

立て膝か・・・よし、今度は私もそう言ってみる←膝枕をしてと言われないかも。

パンパンに腫れちゃったの?
冷やしてもダメかなあ
by (2006-11-04 22:48) 

Bijoux

膝枕するより。。。してもらうほぉがスキー♪
注射はキラーイ。痛そぉだ。。。お大事に☆
by Bijoux (2006-11-05 12:30) 

ROSA

魔女さん 私は膝枕ってキャラじゃあないので。勘弁してくれ・・・
      人を見て言って欲しいものだ。
      腕は腫れひきました。でも今度は痒い。

Bijouxさん 誰にしてもらうのよ?
       注射、注射より、献血とか、血抜くことに興味津々。
       血は薄いけど。
by ROSA (2006-11-05 15:10) 

shareki

そそ、宴会では酒勧め上手が一番かも^^
by shareki (2006-11-05 16:39) 

ROSA

渋樹さん
 でも、私は人がいいから・・・強く勧められない。
 その姉ちゃんは、そのあれですよ、ショットガンの・・・
 テキーラ!テキーラをぐいぐいいける人なんです。
 ガタイはすばらしくいい人です。
by ROSA (2006-11-05 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3rd ちち読書の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。