SSブログ

Add on [4.日記]

昨日は、海外へ赴任する同僚の壮行会でした。

色々と自粛モードだけど、赴任は待ってくれないので・・・

いつも通りに友達と早めに待ち合わせカフェに入ったら

得意のグラスワインがあったので、一緒に飲んで食べてきました。

小さなハートが!.jpg

小さなハートがかわいい。

 

その時に、まだ身長伸びてるの?と聞いたので、あ、そういえばそうだったと

改めて思い出したのだけど、積み上がっているものは身長だけじゃなくて、

年齢も確実に追加されているみたいなんだよね。

すぐ忘れちゃうのも加齢のせいにしている。 

 

最近仕事で酷使しすぎている右手親指が、洗濯バサミもつまめない程

痛くなってしまい、壮行会にはノンカメラで、カフェでは携帯カメラで苦戦撮影。

指が非力で、麺類も掬えないので、お昼の社員食堂はスプーンorフォークで

食べられるものを選んでいるし。

 

指に優しくない筆記具はとても指に攻撃的で、字を書くのにも

頭の指示と単語を書くタイミングが合わず日本語表記もままならない。

 

今日の朝、我が家のトイレの暗黙カレンダーに予定を書いた。

 

『 彦科人科 』

 

 

はっきりとボールペンで書きなぐりました。

まあ・・・・大体分かる。

 

今日のお昼は元旦に友達からもらったお茶漬け。

勿体ないから期間をおいてから、食してる。

もちろんスプーンで。

otya-duke.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

えのみ

ROSAさんお久しぶりです。
身長はいったいどこまで伸びるのでしょう?(^.^)
地震での影響も少なくなりつつありますが
もう少し頑張りましょう。
by えのみ (2011-03-28 01:28) 

ROSA

えのみちゃん
 お久しぶりです。身長は気のすむまで伸びそうです。
 余震というには大きすぎる地震が続いています・・・
 がんばりましょ。
by ROSA (2011-04-10 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気付いた時には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。