SSブログ

ふんか [4.日記]

今日ビールを飲んでおかんに話をしていたら、プチッって言いました。

 

プチッて。

 

葬儀後に仕事メールを寄こしてきた同僚(同僚じゃなくそれを指示した人)にプチッって。

そりゃあ、急に休暇を取ったわたくしが悪いですけど。

 

じゃなくて、ビールを飲んでいたら、プチッって鼻下ニキビがプチッて。

破裂しました。

 

血まみれになりました。

最近、シャープペンの芯を指に刺すとか血まみれが多い。

 

昨日今日と連日、昔に比べて元気がない とか どうして食べないのとか親類に言われます。

そして、吹き出物(鼻の下の活火山と顎の下の噴火口跡)を指摘されます。

その吹き出物は、今日の葬儀帰宅直後、仕事メール受信後に破裂しました。 

 

無愛想な私だけど、親類からはROSAちゃん ROSAちゃんと愛されています。

でも愛されていると思うのは、自意識過剰かもしれない。

 


今日セレモニーホールから、パンダ目になりながらマイクロバスに乗り

火葬場に到着したら、職員が丁寧にお辞儀をしてくれるんですよ。

 

三人配置されていて、二人がとても丁寧にお辞儀を。

 

三人目が礼をしない。

どういう火葬場なの???

 

って思ってよく見たら、

 

 

三人目はあたいのお父様でした。

 

マイクロバスに乗らずに自分の車で向かったんですよ。

紛らわしい。

お父様のお陰で(私がそうやって発言したからってのもある)バスの中は失笑でした。

 

わたし  今 テレビに出ている名取裕子に似ていると昔言われた事あります。

吉原炎上。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

カイト(^^)

名取裕子 探したら過去に脱いでいたようです
↑昔の顔みたら可愛かった。
by カイト(^^) (2010-10-08 21:49) 

えのみ

ROSAさんお久しぶりです。
ニキビ・・・??
プチッとしたらお肌に良くないですよ。
段々と寒くなりますのでお風邪には気をつけてくださいね。
by えのみ (2010-10-09 22:00) 

ROSA

カイトさん

 吉原炎上見た事ない?
 結構素敵よ。(再放送で何度か見た)

えのみちゃん

 お久しぶりです。
 一杯押してます~。
by ROSA (2010-10-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後輩がいにしゃる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。