SSブログ

ワイヤーの法則 [4.日記]

確かカイトのお兄さんも買ってたデジタルフォトフレーム。いや、買ってないか。

まあいいや。

きらびやかなのが出ます。欲しいけど必要がない。sw-banner.jpg

 

いつからかなあ。

メンズテイストかられでぃーすテイストに移行したのは。

 

職場での休憩時間の話。

今ってキャラ弁が白熱化しているらしいという話に。

確かにるびぃさん所も素晴らしい弁当がUPされていたしなあ。

今朝、ママンとその話をしていたら、私も保育所時代に、だれだれちゃんの弁当は

どうだったこうだったと生意気に報告していたらしい。

 

そして、小学校に上がった時の参観日には「スカートできて欲しい」とリクエストしたため

スカートを持っていなかったママンは買いに行ったそうな。

ママンありがと。

 

自分は、そんなスカートリクエストは忘れ、

幼馴染の双子(もうひと組の幼馴染の双子は二人ともガキ大将 笑)の

メンズライクな片割れに触発されたのか、もともとオナベ系だったのか

死んでもスカートはかない!ピンクはいや!というポリシーで過ごしてたんだけどな。

 

覚えがあるのは、伯母がミシンの仕事をしていて、かわいい生地に裏地付きのスカートを

作ってくれたのに、そのスカートのままサッカーをし、裏地を引き裂いたw

 


昨日は逆切れする取引先の男に殺意を感じていたのだが、今日は「ちっせー男」と

思えるようになりました。

そんな、職場ですが、楽しい仲間がてんこ盛りいます。

 

今マスクをしている人がとても多いのはいいのですが、話をされても口ごもって聞こえない。

いつものクイズ方式の会話が更に難易度が高くなり、脳トレになります。

そのマスクのワイヤーについて、お昼の後の歯磨きタイムの話。

 

マスクのワイヤーが反対だよ?

 

と、チワワ(仮名)に言ってみた。

顎側にワイヤーがあったから。

 

そしたら、チワワが言う。

 

え、こっちが正しいって!

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

周りにいた同僚を巻き込む。

 

 

ねえねえ、マスクのワイヤーって鼻側だよね?

 

 

 

 

そうだよ。

 

 

 

 

ちわわ「 えええええええーーーーー なんでーーーーーーー

 

    ずっと 私 

  顎側にワイヤーを当ててたよー

 

 

「良かったね、今 分かって

 

 

  何でワイヤーを下にするの?

 

 

  鼻をキュウッって押えるんだよ?」

 

 

 

ちわわ 「 えーーーーー ←まだ納得していない

 

 

 

 

 

      だってーーー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ブラジャーのワイヤーだって

    下側にあるじゃん!!!」

 

 

 

正解。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

旅爺さん

顔面ブラジャ~!”ギャッハハハ~・・面白~い!”
by 旅爺さん (2009-11-07 16:14) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
そー言われてみりゃ確かに(笑)
by へー八郎 (2009-11-07 19:51) 

たろう

 マスクのワイヤー 顎側にしてる人がココにもいた!(゚-゚;)
 ボクのまわりで2人目だ;;;
 それにしても ブラジャーの件には大笑いしてしまった(^^)

by たろう (2009-11-08 06:55) 

ROSA

旅爺さんさん

 そうそう、周りにいた人は、確かに顔の肉も支えないといかん!
 と、慰めにならない言葉をかけてました 笑

へー八郎さん

 持ち上げないとですよ~

たろうしゃん

 たまーに、ご飯食べた後にマスクすると顎にワイヤーがあったり
 するので、こっそりつけかえます。

 確かに理論はいいかもしんないでしょ?
by ROSA (2009-11-08 09:30) 

カイト(^^)

フォトフレ おっしゃれ〜 これはいいデザインですね
でも背景に騙されているかもしれない。

by カイト(^^) (2009-11-10 22:14) 

ROSA

カイトさん

 かなー。
 実物見ないといかんですな。
by ROSA (2009-11-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゃぁよくあるよくある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。