SSブログ

夏バテ? [4.日記]

ハワイスタイル11を買ったと自慢したら、上司が見せてくれと懇願するので

腹痛と闘いながら朦朧と生きていたのにも関わらず、重い思いをして持っていきました。

なぜなら、隣のテキパキ子が「お願いだから持ってきてあげて」と切望したから。

 

切望の理由は、上司、一ヶ月入院の為、明日から出社しない。

自分も病人だが、上司はmore病人。早く帰ってきておくれ。

そして、

”上司@病院です。”

メールを作成したり、転送しないでください。

(メールのできる病院なのか真相は不明だが前科あり。検査の時)

他の人からもらいますし。大丈夫です。ゆっくり休んでください。お願いです。

 

金曜日くらいから頭痛に悩まされ、土曜日日曜日と体が浮腫んでいます。

太ったのかと思うのですが、目がいきなり小さくなったので違うと思われる。夏バテか?

コンタクトが傷だらけなので、栄養ドリンクを飲んで、コンタクトショップに行って来ました。

立体駐車場をグルグル周りながら登っていったら更に気分が悪くなりました。立駐バンザイ。

 

シャッターが半開きだったコンタクト屋に早々と乗り込み、購入してまいりました。

毎度毎度、そこの眼科医が楽しみなのですが、診察前の検査をお姉さんにしてもらっていたら

先生が出勤してきました。

 

使い込んだスケボーを持って。

 

おおっ!今日はスケボー出勤ですか。

 

てか、スケボーとは、どこから通勤なさっているのでしょーか?聞きたいのだが聞けない。

注意:一応、田舎の都会。

そして、先生の診察を受けに暗室に入ると

「はい、顎乗せて」

「いいよ」

「前向いて

 上向いて。」

「うん。オッケイ。じゃ、検眼ね」

と私の年齢を知っててこの口調なのか、年配の方でもこの口調なのかとても気になる対応が

前回と変わっておらず思わずうれしくなります。

 

最初、この先生に診てもらった時は、

皮パンツ穿いてました。ひゅ~

 

そして、別の診察の時は

口がもぐもぐ動いてました。朝食だったと思われる。

 

そしてそして、別の日には、

「昨日は焼肉でしたか?先生。」(と聞きたかった)

いつもいい匂い(ちょっとストロングかも)をさせているにも

関わらず、ガーリックの匂いが勝っておられました。ガーリック is win

 

そしてそして、別の日には、少し暇だった日で、

ご本をお読みになっておられました。

 

一体、先生いくつなのですか?とても若く見えるのですが。

昔、会社で習っていた英会話の先生は三つしたで趣味はスケボーって言ってた。

そんな年齢なのだろうか。まさか年下?あり得る・・・。


車を替えろ替えろとしつこく言う人がいます。

替えろーと言われても~♪お金~がありまっせぇん。

後、今 欲しい車っつうのがないわぁ。

 

そのお方が、友達と行ってた喫茶店から帰宅してきました。

私は、PCで腐女子のブログを見ていた。(1日弱で1と2を読破。ちっ)

 

そのお方「おーい」

「はーい」

そのお方「おーい」

「何や!」

そのお方「ころんだ~♪」

「は?どこで」

そのお方「○☆◇♪#~」聞こえない・・・

「どこでやーーーーーーーーーー」

仕方なく階段を降りる。

 

喫茶店のトイレに行き、段差に気付かずマンガのように

ベタン!!!と転んだそうだ。

ものすごい恥ずかしく、そして、皆が注目したそうな。

 

先日、このお方、脚立から落ちてました。

 

私が去年、某駅のエスカレーターで、脛スキーをしたのも、KFCで曲芸ゴケしたのも血筋。

間違いない。

 

でも今日は、誕生日だったからとそのお方に、寿司トレインで奢ってもらいました。

二人で過去最高金額達成。約2800円!頑張って食べた・・・ ちなみに1皿100円の所ではない。

 

暑さのせいかクラックラです・・・どうしたらいいのでしょうか。

あげたい動画があるのですが、うまくあげられません。じっとPCの前にいるのも苦痛で・・・

気が向いたらそのうちあげてみます。

PCの前にいるのが苦痛なっくせに久々に長文です。

 

 

あ、そうそう、先週末、隣の席ののだめちゃんと闘いがありました。

私は、ピーチとパインのケーキさえ食べられればそれでいいとのたまったのですが、

ROSAしゃん、カラオケ嫌いですよね?と聞く。うん。と答えると、サプライズパーティを

どこでしようかと困っていた。ケーキは私の希望があるし。

で、ROSAしゃんはミカンが挟んだケーキがいいんですよね?というから

「違う!ピーチとパインだ!」と答えたら

「ちっ!」

とのだめ舌打ちしながらPCで検索。

舌打ちしたのだめの背中を平手打ち。

パシャンという音が響いていたらしい。

 

「あっ ピーチとパインだよねえぇ」

こら。

 

しかもその後、同僚に「Sちゃん、ROSAしゃんに殴られた~」とチクリやがって。

毎日が闘いです。一方的な片思いかもしれないけど。ふふん~

 

あ、あさって弟のたんじょーびだ。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

すけべ本を持って出勤なんてすごいですね。それで視力回復ができるのか!?
カラオケきらいなの? うんちだから?誘おうとおもったのに。
みかんケーキのほうがうまいよー
by (2007-09-09 20:25) 

U3

お久し振りです。
足下はお気を付け下さい。
お誕生日間近ですね。
弟さんは何歳になられるのでしょう。
とにかくひとまず早いおめでとうの言葉を述べさせていただきます。
by U3 (2007-09-09 21:16) 

えのみ

上司さん大丈夫なの?
帰ってきたら席がなかったりしてね。( ;´Д`)
ROSAさんも気をつけてくださいね~♪
弟さんの誕生日はご馳走食べに行くのかな?
おめでとう弟さん!
by えのみ (2007-09-09 21:54) 

ROSA

カイトさん
 スケベ本じゃねーよ。
 カラオケ、音痴だから苦手です。
 誘って・・・何すんのさ。

U3さん
 お久しぶりです。
 お誕生日・・・弟さん・・・年は忘れました。
 ありがとうございます。

えのみちゃん
 上司さん、今日出社してきました。
 入院は来週だ!スケジュールを確認しろと言われましたY(>_<、)Y
 
 弟さんは、どうするんでしょうねえ・・・メールでも送っておきます。

STEALTHさん
 ナイスありがとうございます。
by ROSA (2007-09-10 20:10) 

るびぃ

 おひさ。
 誰よ?入院って。
 9日であさってって・・・うちの実母と誕生日一緒か?弟くん。
 何にもイベントないけど、ケーキ食べたい。
 私はイチゴがいいわ。
by るびぃ (2007-09-10 21:27) 

Bijoux

お。お誕生日おめでとぉごじゃいます^^
ピーチとパイン。。。
ミカンのケーキも気になります。。。ジュルル
by Bijoux (2007-09-10 22:57) 

ROSA

るびぃちゃん
 ずっと私の上司の人よ。細い方ね。

 11日、確か同じ誕生日だったような。
 まだ私はケーキ食べてないよ。暑いしねえ。

Bijouxさん
 あ。ありがとうごじゃいます。
 ピーチパイン、おいしいでしゅ。
 YAまざきのケーキです。
 予約してもらいました。
by ROSA (2007-09-12 21:00) 

beer

ピーチとパインのケーキって美味しいの?
おいらは多分食べれない...
誕生日盛り上がるといいね。
by beer (2007-09-14 21:17) 

ROSA

beer君
 うん、おいしい。
 生クリームダメだったよねえ。
 私も微かなクリームがいい。
 誕生日会、雨っぽい。
by ROSA (2007-09-15 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕方のハワイ勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。