SSブログ

イチョウ [2.空]

親子揃って、風邪または、胃腸風邪の為寝込んでしまいました。

這って出社したものの、ヘロヘロで・・・

何とか復活したものの、今日のお顔エステはキャンセル。

 

その代わりに、リポDを飲んで、タイヤ交換しました。

今回はパピィが手伝ってくれて楽でした。ラクダ。パパありがとう。

去年も先週もネタにしましたが、数キロ続く銀杏並木の写真です。

キラリンコ☆

デカサングラスみたいだ。

↑まだ葉が青いね。

 


本当に、風邪なのか、胃腸風邪なのか、とにかく二週間位ヘロヘロで

マスクしながら働きました。

隣のかわいい子は、そんな私をとっても心配して、優しくしてくれました。

そういえば、私とその隣の若者(以前、私の前に座っていたメン)は

今、同じグループみたいになっているのだが、これまた優秀な

「トリプルA」

でございます。

皆小心者のA型 爆。オールA。賢そうじゃない?

その、男の子が、先日私にブツをくれた。(販促品)

もらうが否や

「優しくしてください

と、のたまう。

えっ。

手でも握ればいいのか 笑

何でだ?

私・・・私・・・ヤツに対して冷たくないぞ。

愛情に飢えているのか?

ヤツの方が鬼だが。

まぁね、

「ねえ ー!」

と呼んだりするけど、鬼って言ってもいいですよと言ったのはカレである。

 

そしてですのー、隣の女の子とのバーチャルトークが楽しかったので

載せて見る事にした。私よりジーニアスな子なのだけどPC入力が遅いのね。

でも、まあ、気を楽にしてお楽しみください。

方言が、得意な隣のかわ子は「かわ」としてあります。

私は日頃、標準語を使用するようにしているのですが、

九州弁や、三河弁や、あちこちの言葉で錯乱させられている為、

最近は脳みそがニッポン天下統一状態です。

 

物語は、私が、かわ子に、色々教えた事から始まります。

かわ ありがとうごじゃいまし!!!!!!
ろさ うん。
かわ ろさしゃんなんでもしっとります
ろさ しっとらん。
ろさ 子供はどやって作るの?
かわ こうのとりが運んでくるの
ろさ おお。
ろさ おお。
ろさ 辞書に書いておこう。
ろさ 子供はこうのとりが運んでくる  と。
かわ そう!!
ろさ とりは玄関に置き去りにしてくれるの?
かわ 寝ている間に枕元に・・・・
かわ まるでサンタさんのよう
ろさ
ろさ いきなり泣かれるとびっくりやなああ
かわ 朝目覚めたら 子が泣く
ろさ いやん。
ろさ オトコか女か選べるの?
ろさ ついとるかついてないか。
かわ 選べんの
かわ こうのとりの思いつき
ろさ そっか・・・残念。
ろさ 思いつきなんや!
ろさ 超笑える。
かわ こうのとりがどっちにしようか迷うと たまにニューハーフが生まれるの
ろさ ニューハーフじゃなくて
ろさ ハーフがいいんだが。


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 27

あ、一番?(笑)
お風邪だいじょうぶですか?今おおはやりですよね。
わたしも咳がなかなか治りません(^_^;) 免疫力が・・・
銀杏が食べたくなっちゃいましたよー。
by (2006-12-02 18:44) 

ロサさんって「いやん」とか言う人だったんですね。
いやんかわいすぎる。
by (2006-12-02 19:08) 

餓えから5舞衣目の写真がいいです。
by (2006-12-02 19:09) 

ROSA

びぃびぃちゃん
 うん、一番。
 うん。タイヤ替えないとと言う気力が出てきた。
 なめくじみたいにへばってた。
 銀杏、小さい頃は嫌いだったなー。銀杏食べて体力つけて。

カイトさん
 いやん。いやん。いやん。
 何度でも言ってさしあげましょう。
 言葉では言うかなー、言わないと思う 笑
 5枚目?大きいイチョウの葉?ありがとです。
by ROSA (2006-12-02 20:35) 

shareki

お、鮮やかな銀杏、綺麗っすね^^
何弁でも話せるのは、何ヶ国語話せるより、重宝すると思います (-_-)
by shareki (2006-12-02 21:02) 

れの

カイトの部屋 |д・) ・・・お顔のエステしたい・・・。
by れの (2006-12-02 21:20) 

ROSA

渋樹さん
 ・・・仕事上、やっぱり標準語じゃないと。
 でも九州弁(かごんま弁)はさっぱり分からないのです。
 通訳必要。
by ROSA (2006-12-02 21:20) 

れのの部屋 |д・) ・・・エロカイトしゃんはエステする意味がないと・・・
by (2006-12-02 21:29) 

お宝隆

風邪全快をお祈りします。見事に銀杏が黄色に染まってますね。
by お宝隆 (2006-12-02 22:26) 

えのみ

イチョウのはっぱは見事に黄色ですね。(一部緑あり)
風邪早くよくなりますように…)
by えのみ (2006-12-03 01:15) 

mamekoro_0037

大丈夫? はやく良くなるといいんだけど。

銀杏、まだキレイに紅葉してるんだねー。
こっちのうほうは、かなり落ちちゃったよ。
by mamekoro_0037 (2006-12-03 11:06) 

戻ったのね、アイコン。

胃腸の風邪は体力奪うから、ゆっくり療養だよ。
会社も楽しそうで良かったよ(^o^)
by (2006-12-03 12:02) 

Baldhead1010

ROSAさんと、れのさんと、カイトさんがごっちゃごっちゃになって、わからなくなった・・・。
by Baldhead1010 (2006-12-03 15:13) 

れのの部屋 |д・) ・・・わたしがれのです。
by (2006-12-03 16:57) 

ROSA

カイトれのさん 
 お顔のエステしましょう。でも日頃の手入れの方が大事らしい。

れのカイトさん
 エロネコさんは特にしなくても。

お宝隆さん
 ありがとうございます。
 頑張って気力で治そうとしてるんですけどね。
 歳かな・・

まめころちゃん
 うん。何とか大丈夫。
 普通に座ってるのもしんどかったんだけど。
 イチョウ、既に禿げ上がってきていた。

魔女さん
 そう、期間限定アイコンニックネーム。
 というか、風邪でダウンしてそのまま放置だった。
 会社は隣の子がいい子でよかったです。救われてる。
 でも上司に色々言われたけど。

Baldhead1010さん
 大丈夫です。もうROSAは変化しません 笑
 今はれのさんとカイトさんが交わってます。

れのカイトさん
 うそつき。
by ROSA (2006-12-03 20:37) 

れの

交わってます(笑)
by れの (2006-12-04 18:13) 

mina

オカマがイキナリ
オギャーと生まれたら恐いですね…w
by mina (2006-12-04 23:11) 

こんなに風邪が流行ってるというのに、
風邪をひかないボクは、、、やっぱりバカか・・・( p_q)
こうのとりが運んでくるってホントだったんだぁ~ヽ(´▽`)/
by (2006-12-05 06:46) 

ROSAさん…れのカイトさんが怖いよ。
by (2006-12-05 20:27) 

れのの部屋 |д・) ・・・うひひひひひ。たべちゃうぞ〜
by (2006-12-05 21:28) 

nyan

キラリンコ、ステキじゃないか~~!

お顔エステ、一回しか行ったことないら~(>_<)
by nyan (2006-12-06 22:44) 

あかまる亭

れのカイトさん・・どうなってしまったの?
by あかまる亭 (2006-12-07 18:53) 

へっぶしょーいっ!
by (2006-12-07 23:33) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ひっくしゅんっ!
by れの (2006-12-08 00:03) 

お散歩爺

風邪でもピイピイ程ではないんですね。
仕事は脇の可愛い子や鬼にやらせなさい(笑)
もう冬支度でスタットレスタイヤにしたの?言えば行ったのに、爺はまだだよ。
ハーフはROSAさんだよ。そういえばアイコン変わったね。
by お散歩爺 (2006-12-09 15:47) 

☆まゅみん☆

いきなりニューハーフだったら・・・・。
1週間まで返品OKですかね(^_^;)
by ☆まゅみん☆ (2006-12-17 15:53) 

be-happyyy

かるてぃえのますく…。
by be-happyyy (2006-12-18 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり空が好き忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。