SSブログ

aloha 3rd [1.異国♡]

昨日、去年購入した高校 受験英語のテキストを開いてみた。

あ、もちろん、成績は卒業ギリギリの4ですから進んでいる訳がない。

も~さっぱり味。

4P半で止まっていたのだけど、続きをやってみた。

・・・・・分かんない。何これは。でもちょっとだけ集中してみた。

なになに、

「Prince Charles is called the Prince of Wales.]

ほうほう、なるほど。

これを同じような意味に並び変えろ?

わからない。分からない。何度も言うが分からない。

分からないついでに頭の中は「ウエールズの丘は・・・・」ってなっている。

それはヒューグラントだっつうの。丘なんて英語が出てきてないのに

勝手に単語を頭に並べている。

ぜ~んぜんわからなくて長文に目を落として見る。

何ヶ月か前に上記英文を訳していらっしゃるメモあり。

チャールブ皇太子はウエールズの

プリンスと呼ばれている

 

日本語からできてないし。

はい、バカさ加減はこの辺で許してあげよう。

こんなんだから、ビクトリアから荷物が届かないのに電話できないっての。

一回必要に迫られてしたけどね。もう一回かあ・・・。周りの英語の達人に

助けてもらおう。ついでにお金も助けて・・・もら・・・・えないよな。


POLICEに微笑んだ後に撮った花。

シャワーの後だったみたいで水滴が。

うーん、一眼とか形ばっかりとらわれないでまずはひたすら練習だなあ。

まだ、あるのですが気が向いたらまたPICK UPして載せます。

空港にて。人が写真撮っていたのを見て、わざわざ私も撮影に向かった。

車椅子の方も花とか・・・ダメなの?世界共通の絵?


飛んでみました。窓がきれいではなくてイマイチかも。

そして、これは島ですか?↓何でしょう。

いや、違うな、海の中だなあ・・・。

カキ氷二つ。

ではでは、今日も読んで頂きありがとうでした。

Maharo!


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 19

きれいきれい!
上空から眺めるとすばらしいですね。
by (2006-08-17 21:51) 

lead-an-easy-life

一番乗り!
ROSAさん可児しっているのですか?
いい空の写真ですね~
by lead-an-easy-life (2006-08-17 21:53) 

わ!前二人、物凄いのが来てるね。
私が一番普通そうではありませんか。
by (2006-08-17 22:03) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・まはろ♪
by れの (2006-08-17 23:23) 

飛行機からの写真ってなんでこんなに美しいんだろう。
羽がないともっといいんだけど(笑)
by (2006-08-17 23:41) 

ぺえ

英語はさて置き(置くな)、異国の写真に目を奪われてます^^
飛行機の窓からの景色、いいですねー!
って、僕も似たような写真(@グアム)を以前ブログに乗せてたりします♪
車椅子のマークさんにも、おしゃれさせてあげたい。。。
by ぺえ (2006-08-18 01:45) 

Baldhead1010

英語もいろいろな言い回しを覚えておくといいですね。
he called ならhis name is・・でも言えるし・・^^
by Baldhead1010 (2006-08-18 07:36) 

お散歩爺

分からない分からないと言いながらも、やるだけ素晴らしいです。
飛行機から見た丸いのは、浅瀬のサンゴ礁じゃない?そのうち島に
なるんでしょう、そうなったら ROSA島 と名ずけるからね。
by お散歩爺 (2006-08-18 09:41) 

みいやん

おお ROSA島↑ いいね(笑)
綺麗な写真♡ うっとり。
by みいやん (2006-08-18 19:38) 

ALOHA!
う~ん キレイでうっとり。。。
空も海も最高ですねぇ(*^。^*)
by (2006-08-18 20:11) 

ROSA

◇カイトさん
 上空から見ると酔うんですよね。
 まあ、何でも乗るものは酔いますが。きれいだった。うん。

◇ふるさんさん
 んー、コメントは、エロネコと時間差だったみたいですね。
 一番乗りありがとうございます。
 ここでkaniCityねえ。あはは。
 きれいな海と空の旅でした。
 これで笑えるようになりました。

◇STEALTHさん
 爆 物凄いとは、キャラ?
 STEALTHさんが一番普通・・・・これから探っていきます。
 横並びだと思うけど・・・・。私の勘違いかもしれないから。

◇れのちゃん まはろぉ。
 はっぴーばすでい。

◇魔女さん
 飛行機の羽が邪魔とずっと思ってたけど、片隅にあると、落ち着いたり・・・

◇ぺえ君
 おお、元気ですか?
 グアムもきれいだったよねー。
 異国写真は大量にあるので・・・

◇旅爺さんさん
 語学書が沢山あるんですよね、実は。
 でもできてるのってなくて・・・
 弟君にひとつマスターしろと言われたので、二問程度やってみました。
 分からない・・・。
 さんご礁なんだ~きれいだった。目が離せなかった。あんな海の中に。
 もー、ROSA島と呼んでください。

◇Baldhead1010さん
 私を錯乱させようと・・・
 いろんな言い方があるのは分かっているらしく、それがミックスされて
 文章にならない。単語テストはカンニン○してた。

◇みいやん嬢
 いいよねえ、南国・・・・。
 がんばって覚えなきゃ。みいやん嬢はマスターしてるからいいだろうけど
 えっとbe動詞って?って感じだから。

◇びぃびぃさん
 行きたいよねー。ハワイ、最高。
 でもまた荷物とかうっとおしくなりそうだよね。
 と、言いながら数年遠ざかるんだけどさ。

◇ラマン ナイス乱打サンクス。
by ROSA (2006-08-18 21:48) 

エイゴってなに・・・?
今までエイゴを勉強した記憶がないので・・・(^^;
by (2006-08-19 10:31) 

ROSA

英語って、日本語じゃない言葉らしい。
日本語もうまく話せないからなぁ~。

でもアメリカ通販が来ないから英語の必要性を感じてる今日この頃 笑
by ROSA (2006-08-19 12:36) 

Bijoux

ほぉぉ。あ。アレは珊瑚礁??
通販か。。。頑張ってね。
ドイツのamazonに頼んで届くのに数ヶ月掛かった人がいました。
あ。通販じゃないな(笑)
by Bijoux (2006-08-19 19:04) 

ROSA

通販じゃない?
今ちょうどドイツを思っていた。
数ヶ月は長いねえ///
by ROSA (2006-08-19 20:25) 

みかまん

アメリカにいたって話せないんです^^;
by みかまん (2006-08-20 15:04) 

ROSA

みかまんさん ノーキディング。
日本語で過ごせちゃう?
by ROSA (2006-08-20 21:07) 

アンジェラ

↑みかまんは普通に英語で暮らしてるよ♪
アンジェラはダメだけど・・・・^^
ハワイはいいよね~♡  老後はワイハに永住するの
by アンジェラ (2006-08-22 07:15) 

ROSA

アンジェラさん
 あ、だまされた? 笑
 老後はハワイに永住じゃなくてえりさちゃんに送り込まれるのでは。
 でもいいですよねえ。
by ROSA (2006-08-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aloha2nd竜宮城へ連行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。