SSブログ

おねえさま方のお話 [3.お勉強]

今日、お魚顔のお姉さんがダイブしに行きました。
途中メールを送ってくれました。

「今沖縄に着いた。めちゃ暑い。ディオールの新製品の香水進められち。ブルガリアの時計高いよ。これから石垣に行きます。」

原文ママ無断転記。惜しい。ブルガリアはヨーグルトだ。

暑すぎて文章がおかしくなっている。

そしてこのお魚姉ちゃんたぶんディオールの香水は買ってない。

1000円かけよう。

 


その後、またメールくれました。

レンタサイクルしたお姉さんは あづ~い と言いながら自分撮りした写真を。

 

 

 

 

むぅ、並んで撮って欲しかった。

明日はお魚さんになるんだよね。間違えて釣られちゃダメだよ。

 



そして今日は、以前、トマト時代に、記事にしたお姉さんの話。

どんな内容か?って言うと

マレーシアで帰国の為に空港に向かっていたらバスが事故り

添乗員が血垂らして仕事放棄した為自分たちでその添乗員の血がついた

パスポートを持ってチェックインしたという記事ね。

蛇を首にまかれ写真撮られたっていうね。

 

その酒豪のお姉さんが仕事を辞めると聞いた。

あたくしは寂しくて仕方ない。

そのお姉さんは私の事が好き(のはず)で、私もお姉さんに色々助けられて

仕事してきました。
残念で残念で・・・。

でも今日辞める理由も分かってしまいました。さすが私。

そのお姉さんは、体が弱い(?)です。


前出張で会いに行ったら、腰が痛くてお休みしてたし、なんと言っても、

最近は顔からして、油断できない状態のようです。


きれいな姉ちゃんなんすけど、最近は調子がよくないようなのです。

元気ですか?と昨日聞いてみたの。

いつも私の事(ネタ)ばかり報告するから。
そしたら返信来ました。

 

 

「最近は元気っすよ~。
沖縄から帰ってきてから、また目の血管がブチ切れて、
目がホラー映画状態でした。
エンペラーFさん(←あだ名 姉さんの上司)には「気持ち悪い」と言われ。。
友人には「ついに目にルビー挿入か??」と言われ。。。

でも元気っすよ。
ロサさんリポはいつも臨場感あふれてるので、長くても飽きません(笑)」

 

 

 


また褒められちゃったよ。

ちなみにこのメンタマ、記念に同僚に写真に撮ってもらったって言うから 

チョーダイと言ってみました。

が、本人でさえ気持ち悪いというので、途中であきらめました。

093さんBEER買って帰った?何買った?パパによろしく。


 

もう一人の酒豪の姉さんは、酒豪と呼べない量しか飲めない位弱ったまま、タイへご出発。

弱りながらもタイ語を教えろという私のリクエストに答えメールくれました。

 

sawatdii kha. sabaaydii ru kha?
dichan may khcy sabaay kha.


サァッワディーカー こんにちわ。

サバィディー ルー カー 元気ですか?

ディチャン マイ コイ サバィ 私は少し疲れています。

 

ちなみに 

マイ サバィ 

とっても疲れてるだす。

皆疲れているだす!たまんないだす!

 


ゆうちょ アディオス!
私からの伝言頼んだよ。

「ダンナ、単身しろ~」ってね。

 


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

こう暑いと元気な人でも元気がなくなるよね。
私も早いところエアコン買いに行こう。
暑くて死んじゃいそうだ←更年期でやたらと暑い^^;
今は更年期も若年齢化してるからROSAさんも気を付けてね。
by (2006-08-11 21:51) 

ROSA

魔女さん
 こんばんは
 私はいつも元気ないけど暑いのは平気です。
 更年期になったらダメになるのかなー。
 生理いらないんだけどなー。
 気をつけようにも、気をつけようが・・・・
by ROSA (2006-08-11 22:04) 

わたしも元気ない。生理のせいかなぁ
by (2006-08-11 23:49) 

えのみ

私も『マイ サバィ』だす。
もうお休み(連休)は取ってしまったので
来週からは地獄のような仕事が待っています。
週末は遊びに行く元気もないです。(-_-;)
by えのみ (2006-08-12 00:25) 

sultane-0

やっほ♪
アタシねー、病気になったら
「元気になりたくてもなれない人の気持ち」がしみじみ理解できたわぁ。
周りの人の無理解がむしょーにさびしかったり悲しかったりするのよね・・・。
やっぱりナニ事も経験しないとだわ^^;
by sultane-0 (2006-08-12 00:42) 

be-happyyy

ブルガリアは琴欧州だよね。
最近、寝ても疲れがとれない。 夏バテかなぁ?
by be-happyyy (2006-08-12 10:17) 

shareki

今日から夏期休暇、あっという間に終わりそうです、どっか遊びに行きたいっすね^^
by shareki (2006-08-12 21:53) 

Baldhead1010

また明日から仕事じゃ・・・。
暑いので家にいても何もすることがない・・・。
仕事場でエアコン効かして座った方がいい・・。
近頃、ワイン1本飲むと少ししんどくなった・・。
by Baldhead1010 (2006-08-13 07:14) 

ROSA

◆カイトさん
 へえ。いつが初潮だったの?

◆えのみちゃん
 暑いしねえ・・・
 私は一応、みじかーい連休中。
 お仕事頑張ってください。会社の方が涼しいはず。

◆akiさん
 やっほ。
 そうですよそうですよ。
 私の友達にも健康体がいて、ズバッと言われました。
 病弱は健康でいたいんですけどね。
 しかし、お久ぶりです、寂しくて袖がびっちょり濡れてました。

◆BE-HAPPYさん
 そうそう、琴欧州。かっこいい。
 寝ても疲れが取れない?
 そ・れ・は・ 年?
 まさかね。
 夏バテだったらもっと食べて太ってくだされ。

◆渋樹さん
 私も遊びに行きたいっすよ。
 でも、家で、渋滞情報見て「大変ッ」って言ってるだけかな。

◆Baldhead1010さん
 わしはもう少し休みじゃ。
 そうそう、暑いと家ではねえ。暑い時は会社にいるのが一番。

 そうそう、ワイン一本飲むとねー

 って、ワイン一本はさすがに飲めません。 


◆ゆうちょ 原文転記したが こんにちは だぞ。

◆れのちゃん ナイスありがとう
◆ノスさん ナイス&TBありがとう 
◆HALさん ナイスありがとう
◆aloeちゃん ナイスありがとう ムリしずゆ~っくりねー。
by ROSA (2006-08-14 14:49) 

U3

ブルガリアの時計にまず笑っちゃいました。
おねーさまが「シーサー似」だったら怖いかもかもカモーン姉ちゃん!
もうひとりのお姉様の赤目はどのくらいで治るものですかね。
わたしの知ってる人は2週間掛かったけど・・・。
by U3 (2006-08-16 08:34) 

ROSA

◆ブラウンパパさん
 笑えるでしょ。
 職場でブハッってやっちゃったもん。
 オネエさんはお魚顔で色はシーサー。
 赤目のお姉さんはどうしてなるのか原因不明だそうな。

◆onigulumiさん ナイスありがとう

◆snappyさん ナイスありがとう

◆みいやん姫 元気?ナイスありがとう
by ROSA (2006-08-16 09:44) 

Bijoux

がはは。ヨーグルトな時計は要らないな(笑)
オネエさんのルビーな瞳は早く治りますよぉに☆
by Bijoux (2006-08-16 14:07) 

ROSA

予測変換機能の仕業。そうだろうと思ってたけど、
お姉さんに聞いたらそうだった。
ルビー、見たかったけど見れなかった。
by ROSA (2006-08-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

I needひっひっひっひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。