SSブログ

花つけて出社しよう! ふくにじで幸せを [1.異国♡]

 

 

おーまーえー、何しに来ているのだ?と言われそうだ

アナスイの真っ赤なシャドーも二日目には何も言われなくなったから

数日つけていけば大丈夫であろう、予言しよう

ま、たぶんこの花は既に散ってしまっているだろうけど。生きているだろか。

心配で心配で夜も眠れない。

 

では、会社には何をしに?

男尊女卑的な考えが軽く残る上司に耐えながら憎まれ口を叩き、一ヶ月に

一度、健康管理室(保健室?)へ寝に行っているのです。

 

はあ、まあ、丁度、昨日は、いらない

痛にて、数時間療養させていただきました。

真面目に、早退したかった。できなかったので、寝ました。

いや、ほんの少しだけ。恐怖感があるのであまり眠れずですが電気アンカを

抱っこしたりしてね。

アホみたいに花火写真を頑張った先週土曜日にならなくてよかった。



では早速、(待ってないですか、そうですか、でもあげちゃう、らまんの

贈り物の写真は首をキリンみたいに伸ばして待っててください)異国。

カメラの撮り方なのか、なんらかの加減で太陽光は4本。

そして夕陽はハート型になりました。(夕陽はほとんどハート型)

動画を撮ったら、一瞬緑色になったところがあったので、

デジカメを解析しないといけない。

これ以外にも風景写真はありますが、あまりにキレイに見えたのか、

周りのおぢが画像を欲しがったので差し上げました。

しまった。商売すればよかった。

 

そしてですね、生まれて初めて「福虹(複虹?)」を見ました。

雨降っているし、霧があるしで、きれいに撮れていないのですが、

一応半円ALL見えの福虹です。動画で半円撮ってみました。

*もう一枚の複虹は事情あって削除。SORRY.

 

ちなみに、ナイトレインボウ(ムーンボウ)というのも

生まれて初めて見ました。夜出るもので、写真は真っ黒で見えませんでした。

いい事あると思います。ええ、皆様にも。


同じ島なのに、エリアによって、年中天気の場所と年中雨の場所があります。

私は、もちろん、年中天気の場所がいいです。

 

ただ、土地の値段は3倍違うそうです。

こんなギラギラの太陽でも晴れた所がいい。

ちなみに、ここの島で計ったのではないですが、紫外線チェックしてみました。

一番上の枠と右上の太陽は本当は透明です。

紫外線によって、色が変わるのですがhighでしたね。

 

http://blog.so-net.ne.jp/cool_beauty/2006-07-17

この記事で、エロネコがカイトさんがコメントに昼寝をしたいとコメントを

くれましたが、ぜひとも昼寝、してください。

 

日焼け止めを塗るのを失敗したと思われる写真を載せておきます。

ねじれたゴムは気にしないでください。

ビクトリアのpinkシリーズのものです。

↑結局言ってる 笑

 

地図みたいなのが日焼けと思われます。数時間も外にいなかったと思いますが。

 

 

ちなみに、小腹の出た妊婦が多かった(新婚旅行と思われる)カッポーの中で

前からロボットみたいな男の子が歩いてきた。

腕には調合金?

と思ったら、真っ赤な腕に、冷えピタが一つずつ貼られていました。

 

正直 「バッカじゃないの~」と思ったりしましたが、いい思い出になるだろうと

笑顔で見送っておきました。

若いってステキ。

 

はい、今日は長くなってしまいました。まだまだ写真は在庫過多ですので

あきるまで飽きても見て頂きます。

どうぞよろしく。では、ハブアナイスドリーム。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

一番乗り?
最後まで、お付き合い申し上げます。^^
by (2006-07-26 22:21) 

ROSA

そう、一番海苔。
お付き合いよろしくです。
お久しぶりでございます。
by ROSA (2006-07-26 22:22) 

ゆうちょ

綺麗な写真。癒されるなぁ~。
福虹ってどうゆう時に見えるの?
by ゆうちょ (2006-07-26 23:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・日焼け止めはちゃんとむらなく塗り塗りです。
by れの (2006-07-27 00:33) 

えのみ

夕焼けの写真・・・絵葉書にしたらいいかもね。
紫外線気をつけないと怖いですね…ムラ焼け(^_^;)
by えのみ (2006-07-27 01:16) 

Baldhead1010

こんなきれいなはっきりした虹、見たことないです!
いいこと・・・何があるかな・・。
お日さまが沈む瞬間に、グリーンに輝く、グリーンフラッシュというのがあるようですよ。
by Baldhead1010 (2006-07-27 09:31) 

お散歩爺

いいな~旅行したい!
アイナスの花つけてきたら、・・・職場の花だ~!ぐらいのユーモアは
上司に無いの?(笑) 奇麗な夕日に、複虹!、そしてギラギラ、行きた~い!
by お散歩爺 (2006-07-27 09:40) 

Bijoux

うぉぉぉ。複虹=福虹^^?!
by Bijoux (2006-07-27 10:15) 

いい写真が満載だ。そんなハイテクな機械があるとはしらなんだ。
ひやけはどこの部分だろう。おっぱいかな? 
みんなしてエロネコって言っていじめるから今日は寝る。
by (2006-07-27 20:19) 

mina

お久しぶりです~^^
ハァトの太陽&福虹…
ごちそうさまでした、アタシも福、あやからせてください!w
by mina (2006-07-28 03:11) 

ぺえ

虹!きれいですねーーー!
最近見てないので、ここで見ることができてよかったです^^
何かいいことあるかな。あってほしいな。くださいな。。。
by ぺえ (2006-07-28 03:15) 

こんにちはー。
おぉ、素敵な写真がいっぱいだわ。
♡の太陽に虹だなんて、何かいい事ありそう♪
by (2006-07-28 13:38) 

綺麗な写真がいっぱい!
ほんと上手に撮れてるよ。
なんだか虹も見られたし、いいことある前触れだよ(^^)/
by (2006-07-28 22:28) 

その肌は28歳とみた。
by (2006-07-28 22:49) 

offbeat

うわ~ハイビスカス真っ赤~♪(^0^) 是非、会社に付けてって下さい!/笑
夕陽も綺麗~♪ 虹がこんなにシャープに撮れるなんて。。腕ですね!?(^^)
by offbeat (2006-07-28 23:21) 

ナイトレインボウ・・・見てみたいな~ヽ(´▽`)/
by (2006-07-29 17:14) 

蒼衣

こんばんは。南国のお花は色鮮やかですね。
写真のことはわかりませんが、ハートの太陽すごいです☆
ふくにじもきれい…赤が内側の虹、初めて見ました。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
by 蒼衣 (2006-07-29 20:28) 

shareki

ども、こんにちは^^
blog訪問、ありがとうございました。
綺麗な写真ー、太陽のフレアな感じも良いっすね^^
夜の虹、見てみたいです^^
by shareki (2006-07-30 13:34) 

ROSA

◆ゆうちょはん
 福虹?
 反射するらしい・・・ 聞くな・・・私に 笑
 でも色は反対に写るから何かに反射してるんだろうね。
 賢いR君とかに聞いてみてよ 爆

◆れのちゃん
 一人で塗り塗り?

◆えのみちゃん 
 葉書にするとサイドが切れるんですよね。
 今選び中。困ってる。きれいなところがカットされるから。

◆Baldhead1010さん 
 おっ、いい事あるかも。
 すごいキレイで、雨降ってたけど途中でバスを止めてみんなで暴風の中
 写しました。動画で全体を撮ったのだけど上げ方も編集の仕方も不明 笑
 グリーンフラッシュなんでしょうか、動画の途中に差し込む緑の光。
 エラーのような・・

◆旅爺さんさん
 たぶんこの花をつけて行くと、皆、見て見ぬフリを。
 絶対何もコメントしないと思う 笑
 唯一上司が言いそう。

◆Bijouxさん
 ふくにじ。漢字は分からない・・・。

◆カイトさん
 機械?
 紫外線の?
 日焼けの部分はシミみたいになっているところ。

◆emaちゃん
 お久しぶり~
 あの、よくないオーラも持ってるから良いところだけ持ってってね。
 おすそ分け。

◆ぺえさん
 本当はもっときれいな虹もアチコチ出てたけど半円の虹は霧がかかってて。
 うん、いい事あるよ。
 私もそう願ってる。

◆びぃびぃさん
 カメラの加減で♡ができると思うんです。
 しかも帰国してから上司が、カメラが太陽で焼けるんじゃないか?と言われた。
 既に遅いっつうの。ガンガン太陽に向けて撮ってた。
 びぃびぃさんも愛する国ですよ。

◆魔女さん
 褒めてくれてありがとうございます。
 ママ曰く、素人のあんたがそんなにきれいに撮れるのは
 風景がいいから~
 だそうです 笑
 いい事あるようにいつも願うことにします。 

◆カイトさん
 誰がです?

◆snappyさん
 褒められちゃった~。
 ありがとうございます。
 花、つけたら顔も小さく見えるかなー。

◆たろうさん
 ナイトレインボウ、ぜひ肉眼で。
 満月の前日だったからだと思うのですが、見えました。
 でもさすがに写真では真っ黒にしか見えなくて。

◆蒼衣(あおい)さん
 花はきれいです。ほんと。
 何かあらゆる所に咲いてて心も明るくなるんです。
 ふくにじ、ちゃんと調べようかなー。

◆渋樹さん
 ども、こんにちは。さっそく訪問ありがとうございます。
 beer君とかが、写真がお上手と言ってたのでたまに見てたのですが
 なかなかコメントできず。
 もっと勉強しないとな。夜の虹は月明かりの輪っか?みたいなものです。

◆HALさん ナイスありがとうございます。


by ROSA (2006-07-30 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴場?花火Which do you like? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。