SSブログ

浮き沈み激しい天気だねえ [2.空]

昨日お母様が誕生日だったので、ランチに行って来ました。

初めて頼んだカレーランチ。ご飯が丸い♪

かわいかったので撮ってみた。

私はパスタ、待っている間に、雨→天気* 、*が繰り返されていた

空を撮りました。

そのお店は、ケーキも売ってましたが、お母様はケーキをあまり食べては

いけないので、買うのやめましたがおいしそうなのを隠し撮り。

帰宅してから、誕生日だったお母様に、先日クリックしたマツゲパーマキットで

マツゲを上げてみました。髪の毛が直毛のお母様のマツゲは、上げても

上げても戻るボクシングボールみたいで、大変。

私、初めてだしね。実験台だったママの毛は固かった 笑。

ついでに私の下まつげも丸めてみた。

完成したママのマツゲ。

そして、私のマツゲ。

せっかく通販でクリックしたマツゲ用ロットは、何だかやっぱり扱いにくくて

自分で軟化させて固めるプラスチックで自分用、ママ用のロットを

作る事にしました。いつ作れる事やら。

大雨の中、マツゲパーマかけてたのですが、終了したら、晴れてました。

夏だねー。

 

杉浦日向子の江戸塾

杉浦日向子の江戸塾

  • 作者: 杉浦 日向子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫

前にも紹介した、この本。

大変勉強になるよ。うん。

前の↓

これは、半人前以下と言う意味です。

 

そして、

これは何でしょうかぁ~。

 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

れぃら

お母様が誕生日?!おめでとうございます!(笑)
by れぃら (2006-07-02 18:02) 

みいやん

ごはんは米 飯はおまんま。
by みいやん (2006-07-02 18:28) 

ROSA

◆れぃらちゃん
 昨日ね。ありがとう。

◆みいやん嬢
 江戸時代の違いで、今もうそうやって区別するのかなあ。
 んー、近いようで、近くないような。
by ROSA (2006-07-02 22:04) 

ROSA

ご飯の字、適当に書きすぎてるなあ。
ま、いいか。
by ROSA (2006-07-02 22:16) 

ビクトリア教祖様の側近

お初でございます。きっとお姉さまは、このコメントを見ることなく眠りについていらっしゃると思います。教祖様、私も本日クリック症を開花いたしました。(2ヶ月ぶり?)姉さまのお母様へ、お誕生日おめでとうございます。とお伝えください。
ブログみて大笑いです。(一人で隣に友人が。。。寝ています。)お米と、飯のちがい。。。。粒の多さでしょうか。。。。?
by ビクトリア教祖様の側近 (2006-07-02 23:02) 

えのみ

プロフ画像変えましたね!
このまつ毛パーマは長持ちしますか?
まだまつ毛パーマ未経験ですが、やってみたいです。
飯はお米のこと。ご飯はおかずとか朝昼晩食べること。??
by えのみ (2006-07-03 00:49) 

みかまん

目の大きな仲良し親子、素敵^^
by みかまん (2006-07-03 02:54) 

おかあさま、お誕生日おめでとうです☆
カレーをこんな風に盛り付けると、かわいいですねー。
食べすぎ防止にもなりそう(笑)今度やってみます。
ちょっとこの本、読んでみたい!おもしろーい^^
by (2006-07-03 17:00) 

同じ意味?飯は半とかけてる。
by (2006-07-03 20:19) 

透明けーきたべてみたいです。おくってください。
by (2006-07-03 20:59) 

はじめまして。
ランチおいしそうで、思わずおしちゃいました!!
こんなオシャレなとこ行ってみたいです☆
by (2006-07-03 21:21) 

ROSA

◆何言っておるビクトリア教祖様
 お初でごじゃります。
 コメありがとです、かなりうれしいわぁ。
 確かに、この時間は眠りについていらっしゃいました 笑
 クリック症候群は感染する。
 アクビと一緒で永遠に移り続けるのだよ。
 あ、メデゥーサ、時計がロレだった。

◆えのみちゃん
 うーん、ビクトリアPINKのワンコにしてみました。
 が、また変えるかも。
 昨日は、青色トマトのアイコンでした。
 プロのマツゲパーマを私は上まつげにしてますが二ヶ月くらいかな。
 母ちゃんのはどこまで持つかは不明です。

◆みかまんさん
 お母様の瞼の肉は重力にお負けになっている為、余計に上にあがりません。
 でも、目大きくないですよ・・・。
 仲良しですかね~。激しいバトルもあります。
 言われる一方ですが。

◆びぃびぃさん
 ありがとうです。
 カレーのご飯かわいいでしょ。
 でも、どうやって丸めたんだろう。
 お椀二つで振る?
 この本ね、おもろいです。またネタ出します。

◆魔女さん
 んー、わからないと思う。

◆カイトさん
 私も食べたい。送ってください。
 買おうと思ったら、バレー部の先輩が子供二人連れて入店してきたので
 下向いて逃げてしまって食べれず仕舞い。
 人間嫌いなんで、困っちゃう。

◆ki-さん
 はじめまして。
 ランチ、マミーがお食べになっておりました 笑
 私はパスタ。
 前菜は、えっと、えっと、えっとバイキング。飲み物もお代わり自由。
 前のランチの方がおしゃれだったんだけどなー、パン食べ放題で。
 でもかわいいランチでした。

 ちなみに、ki-さん どこから飛んでいらっしゃいました?
by ROSA (2006-07-03 21:34) 

HANA-HOUSE

ワンプレートがいいかなぁ~(^^)
by HANA-HOUSE (2006-07-03 21:41) 

ROSA

◆HANAちゃん
 ワンプレートがかわいいかも。うん。
 近くないけど遠くない場所にあるよ。
 でも、来るまでもないかなあ・・・。
by ROSA (2006-07-03 21:43) 

Baldhead1010

ほんとに、娘の目とそっくり、まん丸。
by Baldhead1010 (2006-07-03 22:12) 

ROSA

◆Baldhead1010さん
本当はまん丸じゃないです。
笑うと眉毛より細い目になります。
by ROSA (2006-07-04 21:31) 

ROSA

◆れのちゃん ナイスありがと
◆愛華ちゃん ナイスありがと
◆蒼衣(あおい)さん ナイスありがと
by ROSA (2006-07-04 21:32) 

まぁるいゴハンのカレーランチ美味しそう♪
ご飯と飯、、、ボクにとっちゃぁどっちもおんなじ、、、、(^^;
一合野郎でした・・・(^^;
by (2006-07-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうはいほぉ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。