SSブログ

おでんを頼んで来た [4.日記]

コンビニでおでんのセールをやっていたので、今日の誕生日の夕食にとさっき頼んできた。

が、前が見えないほどの雨が降ってきて・・・

 

どうすっぺかなと思ってたんだけど、久しぶりにブログを。

 

 

ここ最近で頭の中に残っている出来事でブログに書けるような面白い事はないかなあと考えてみた。

仮住まいへ引越しという人生初の大イベントがあったから、一か月前も二か月前も三か月前も記憶が曖昧。 

それでも記憶に残っている事を。

 

◆ハワイのアメリカンカジュアルショップで、背の大きな白人のお兄さんに背後から

 

 

 「え、excuse me!」

 

 

 と言ったら、

 

 

 

 「はい?」

 

 

 と振り向かれた。発音が良くないにしてもなぜ日本人だと分かるのだ?

 日本語訛りって事か?

 

 

◆後2週間ちょいで100歳だったじいちゃんの葬式で数珠を無くす

 

 涙を鼻水を表面張力状態でぷるぷる保ちながら(垂らしていたかもしれん)棺に花を入れていたのだけど、

 数珠がない!と騒ぎ始めたものだから、隣にいたおかんと花そっちのけで葬儀場で数珠を探すという・・・

 

 

 

 結局、焼き場に向かう車の中で、おとんが「棺の中に数珠があったけど・・・」と。

 

 焼き場で、最後のお別れをと言われ親戚一同が下を向いている所で、係の人に蓋を開けてもらい、

 親子三人で、どこだどこだ!と探したら、花の中にあたくしの数珠がきれいに置いてありました。

 半泣きの親戚、にやりと私を。ごめんなさい。

 

 ちなみに、後から従兄の子供に「なかなかおもしろかった」と褒められた。

 

 まーだ何かあったはず。おかんにアホらしい話 と一蹴してもらった話題が。

 思いだしたらまた書こうっと。

 

 コンビニのおでん、おとんもおかんも初体験のはず。おいしいって言って欲しいけど既に言う事は分かってる。

 

 「まあまあやな」

 

 この言葉に凹まないように、アスティで一人で祝おうっと。

 

 今日の誕生日=ビヨンセと同じ誕生日。loveビヨンセ。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

BH

おでんでんででん♪ おでんでんででん♪
(ターミネーターで)

by BH (2013-09-05 16:49) 

旅爺さん

お誕生日に豪華なオデン!”おめでとう御座いま~~す♪
数珠が棺の中に・・・想い出に残るハプニングでしたね。
by 旅爺さん (2013-09-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014-08-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。