SSブログ

NHKのフラ・・・ [1.異国♡]

最近非常に疲れています。新人さんが多くなったというのと、精神衛生上もっともよくない人が

上司になってしまったから。

笑うことはいいとほざくくせに、笑う事がない人。好きじゃない人って事が一番大きいかも。

一生懸命色々教えていたんだけどね。もう彼の前じゃ鉄仮面。

 

で、仕方なく席が遠くて私が教える事になった新人さんのもとへ避難。

これがまた美人でね。美人好きの私にとっては良かったじゃんと遠くの地の同僚に言われた。

新人さん教えるのは大変だけど美人はいい。この美人に年齢詐称したら信じていた。

ありがたい。ほほ肉(←こうやって書くとおいしそうだね)の垂れ具合で分かるだろうに。

化粧品売ってた過去があるらしいから、顔見れば分かるだろうに。 

 

たーだ、毎度の事ながら外国では若く見られる。ありがたいよー。

毛穴が広がっているのは、強烈日焼け止めで隠れるから?

 

そして、黒髪は海外では好まれるのだろうという結論も出た。私の中で。

で、美人はいい事だという事で、(ちょっと強引に話を結びつけました)本屋で見かけたこんな↓

骨盤リズムダイエット 1日3分! タヒチアンダンスで-10キロ、ウエスト-10センチ(DVD付) (白夜ムック Vol. 329)

骨盤リズムダイエット 1日3分! タヒチアンダンスで-10キロ、ウエスト-10センチ(DVD付) (白夜ムック Vol. 329)

  • 作者: 富田 志保
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: ムック

 

本を衝動買いしてみました。

これがさあ・・・リズム感ない私には難しくて。

ただ、右とか左とか考えなくていい所がいい。ダンスは、はい、右とか左とか言われるから。

ちょっとやってみたらフラをやってみたくなり・・・とっても単純。 

ただ、タヒチアンダンスとフラダンスの違いを調べたのだけどはっきり分からない。

とりあえず5年位前に録画しておいたNHKのフラレッスンのDVDを引っ張り出して初めて見た。

先生は自分と同じ方向向いて踊ってくれない。

踊る人ってすんげえなあーと感心した。うん。

 

そんなフラのDVDを見て勉強したのは、ウクレレはスペインだっけ あれ ポルトガルだっけ

そこからハワイに入ってきたらしい。

2012895

↑スタバ。

 

そういえば帰国日の朝、テレビでスタバが数店クローズしますって言ってた。

スタバで始まってスタバで終わった旅だった。今気付いた。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

えのみ

ROSAさんお久しぶりです!
巷ではハワイへ行っているという噂を聞きましたよ。
1日3分で痩せられたら教えてください!
私も本屋へ行きますから!(^^♪
by えのみ (2008-08-12 21:41) 

U3

またまた海外っすか。
わたしなどもう20年も国内から脱出できません。
by U3 (2008-08-12 21:47) 

カイト(^^)

毛薄いの大好き。
by カイト(^^) (2008-08-12 23:08) 

ゆうちょ

ハワイはどうだった?
私は1ヶ月の一時帰国が終わり、また南国(そんないいものではない)に
戻ってしまったよ。
by ゆうちょ (2008-08-14 00:56) 

ROSA

えのみちゃん
 んー噂ですよ噂。

 あー骨盤ダイエットは痩せたいというより踊りたくて買ったんですけどね~
 痩せるだろうか?痩せたら教えます。

U3さん
 働くために→旅→旅の支払い→働く。働く・・・になってます。
 今できることをやろうとしてます。行きたくても行けない環境にあったら
 お金があっても行けないんだろうなーって。

カイトさん
 体毛も?

ゆうちょ
 よかったよ・・・。色んなネタ一杯。
 ただ、会社がね、困るのさ。
 らまんは専業に戻ったからまたメールしてあげてー。
 一ヶ月楽しめた?
by ROSA (2008-08-14 15:06) 

カイト(^^)

どのへんの体毛のこと?
by カイト(^^) (2008-08-14 19:06) 

ROSA

すねげ
by ROSA (2008-08-16 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フラッシュPC北島選手すごいねえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。