SSブログ

ハワイのもの [1.異国♡]

私、日本語ベラベラです。

昨日はまた英語で用件を伝えようとして 「動詞が二つ!」と指摘されました。来週頑張ろう・・・

 ちなみに「杞憂」って言葉、スタンダードだと思ってたら意外と知らない人が多かった。

 国語が好きだったのかなあ私。

 今日↓の本買った。間違った敬語の例を覚えそうだったので斜め読みした。買うんじゃなかった。

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術

  • 作者: 本郷 陽二
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書

 

 

今日は雪が横に降ってます。何でしょ?これは。寒すぎます。

 


かなり熟成されたハワイのネタ。

ウォルマートへ行って来ました。

前も一人で行ったんだけど、今回はクリスマスシーズンだったので

プレゼント用にするんだろう的なものが沢山あって楽しかった。

くまスリ 

足の倍はありそうな顔付きスリッパ。スパイダーマン版もあった。(写真がぼけてた為UP断念)

コーラ

2リットルのコーラもクリスマス版。

ディズニーは人気なのか。

ラッピングコーナーにいたディズニーキャラたち。リボンをしょってた。 しかも そのリボンは 超デカイ。

リボンがでかすぎ

さすが本場はクリスマスに入れる気合が違うよなあ。 

あられ

外人さんに人気があるアラレ。色んな種類があった。

スポンジ

自分で使おうと思ってスポンジコーナーの前で迷っていたら現地の方が

6個パックをササッとPick Upしてたので、安心して6個パック買った。

大好きなビヨンセも買った。

ビヨンセ ボールポイントペン

皆へのシャレ土産。荷物が多すぎて、無理やり押し込んだら割れてた・・・ なんと言っても、書くとき光るとかいう問題ではなく この顔がたまらん。

ボールポイントペン2

ウォルマートのレジは、休日だったからか(確か日曜日、いや、土曜日か?)とても

混雑していた。並んだレジは進むのがとても遅く、でも じっと待っていたら

前のオバサマがここのレジ遅いと英語で話しかけてきた。

一応私はつたない英語で返事をして話を続けたんだけど、そのおばさんは、

自分の番が来るとレジの女性にイヤミ風に挨拶してこっちを振り返ってニヤッと笑って帰っていった。

んー、どうして、私はよく話しかけられるのだろう。日本人って分かるのになあ。

未開のチーズマカロニ

スーパーで迷いに迷って買ったチーズマカロニ。 外人さんは皆食べるって言うから・・・どうしても食べてみたくて買った。 でもまだ食べてない。

サーファーzu

夕方ビーチをブラブラ。 サーファーウヨウヨ。

ポストは電気つくの? 

日が落ちてくると光るのか不明なんだけどポストが光ってた。 帰国してから気付いた。

ポストの電気に。

アレッサンドラ♪発見した~

そして、アレッサンドラ発見!おおうっ。相変わらずステキ♡

ビクトリアのアレッサンドラはセクシーだけど、ここでは超クール。  

カンバンといえば惜しいカンバンがまたあった。

確かに日本にいても人のメモの判別ができないものが多いしな。 惜しい


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

U3

お久し振りブリブリブリ~!
ハワイに行ったんですか?
日本じゃウォルマートがHD-DVDから
手を引くというのが話題になってますよね。
ブルーレイ陣営で良かった。
あれ、記事からコメントずれてる?ゴメンね。
by U3 (2008-02-23 19:33) 

そのスポンジは、すぐにへたる。
ことしもよろしく。
by (2008-02-23 19:58) 

ROSA

U3さmm
 ええ。年末より前に・・・
 ブルーレイお持ちですか?
 いいっすねえ。

カイトさん
 いや、キクロンよりいい!
by ROSA (2008-02-23 21:08) 

えのみ

ラッピングのリボン…
ROSAさんの手より大きいなんて、
相当大きいという事が分かりました。(^_^;)
by えのみ (2008-02-23 21:32) 

ROSA

そうです。相当でかいです。
by ROSA (2008-02-23 21:40) 

お散歩爺

もうハワイに住んでるのかと思ってました。
杞憂・・・・・爺も読めない・・・・爺は日本人じゃないね、爺もハワイに・・・・
楽しい三昧してきたようですね、きっとハワイが似合うんでしょう。
by お散歩爺 (2008-02-25 09:31) 

ROSA

旅爺さんさん
 きゆう ですよ・・・・
 なぜだ?普通の言葉じゃないのか

 ハワイに住んでしまいたいです。
by ROSA (2008-02-27 21:04) 

旅爺さん

POSAさんのコメント欄はおかしいです?
名前やURLを記入しないとコメントが出来ません。
同じような人が他にもいますが、瞬時に正常になります・・・・・が
ROSAさんのは正常になりません。 そのまんま東です。
画像認証まで必要なんですよ。 EmsZC4です。
by 旅爺さん (2008-02-28 08:39) 

魔女

ここにきたらログアウトしちゃうのはなぜ??
by 魔女 (2008-02-28 20:31) 

ROSA

旅爺さんさん
 なぜでしょう?
 私が入れる時も名前入れるんです。

魔女さん
 私も知りたいです。
by ROSA (2008-02-29 21:18) 

B-H

ぷ、プーさん?
by B-H (2008-03-04 10:18) 

ROSA

うっうん。そう。
by ROSA (2008-03-04 22:30) 

ROSA

いい加減ログインしてくんないかなあ・・・
by ROSA (2008-03-23 19:58) 

Bijoux

ログインってならなくても、
名前入れたらアイコン表示は
できるらしぃ。。。不思議だ。
by Bijoux (2008-03-30 10:57) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・不思議だ。
by れの (2008-04-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実地訓練Please teach me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。