SSブログ

論争 [3.お勉強]

あたくし~、後、3日で英検4級が受かるらしいよ。

しかもテキストのジャパニーズガールの名前が私の名前。歯がゆい。

 

本日、隣のタラちゃんが(別名のだめちゃん)メールを送りました。

”ROSAさんが大好きなAさん”

という書き出しで。

 

これだと、ROSAさんの事が大好きAさんへという意味なのか、

ROSAさんがAさんを大好きな という意味なのかという意味なのか分からない。

やっぱり日本語は点がないから難しいよねと。

隣の女の子(テキパキ子)はこの例題で、論文?他言語での例え?を書いたって言ってた。

さあ、本当はどちらでしょう。

 

このメールを一緒にもらった同僚(男、ちょっとヘンタイ)は、

「大胆な書き出しだね」と褒めていた。

 

Have a nice dream!

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

えのみ

英検試験頑張ってくださいね。
ROSAさんえらいですよね~。
尊敬します!(^_^;)
by えのみ (2007-12-14 00:57) 

ボクも大好きです。
(何を?誰を?^^;)
by (2007-12-14 06:26) 

ROSAさんが好きなAさんかと思った(笑)

のだめちゃん、いつからタラちゃんに??
by (2007-12-14 21:02) 

ROSA

えのみちゃん
 ああ・・・1日10問くらいしかないのですよ。
 尊敬してください(゜дÅ)ホロリ

たろうしゃん
 ああ。私も大好きです。
 何を?お金を?

魔女さん
 うん。でしょ?本当は反対。
 のだめちゃんは、上司がたらちゃんって呼んでた。
by ROSA (2007-12-14 22:46) 

お散歩爺

英検四級おめでとう~・・・・・・・でしたか? 笑
AさんはROSAさんが好きなのかな、それが問題だ!”
by お散歩爺 (2007-12-15 09:18) 

ROSA

旅爺さんさん
 ありがとうー
 って、申し込んでもないけど。

 Aさんは既婚者だけど、奥さんが同じ名前です・・・だから何? 笑
by ROSA (2007-12-15 13:38) 

Bijoux

ROSAしゃん、こんばんにゃ。
たんもり食べて飲みました^^?
いんぐりーっしゅ頑張ってね♪
クリプリありがとぉ☆むふふ
by Bijoux (2007-12-16 01:49) 

2ndLT

英検?
僕も受けてみようかなぁ
最近英語力が格段に落ちていることが分かりました。
旅行中も聞くのは分かるんですけど、込み入ったことになると全く話せなくなっていました。
いつも使っていないとだめなんですね~
名古屋駅のイルミきれいですね。
by 2ndLT (2007-12-17 10:29) 

ROSA

Bijouxしゃん
 たんまり飲みました。
 いーんぐりっしゅ頑張ります。
 ついついウォークマン早送りしてJ.Lo聞いてしまうのです・・・

2ndLTさん
 英検も何もない状態です・・・
 中学1年の英語がなってない!といわれてますから。
 
 名古屋のイルミ今年はナイスです。
by ROSA (2007-12-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いえすたでぃ運・・・・子♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。