SSブログ

ハナウマ湾リフレッシュダイブ 2本目 [5.海♡異国]

三ヶ月遅れと言っても過言ではないダイビングフォト。行きます。

2本目のダイブ。1本目よりも透明度は少し落ちていたけれどきれいだった。

透き通っていた

大量に泳いでいた。水も魚も透き通っていた。

海から上がった時に、タイゾーさんとNAOMIさんにこの魚は何か?と聞いたら

ド忘れした。よって、ハナウマボーイさんに聞けと言われました。

まだ聞けていない・・・。一体何?おいしそうなのに。
竜宮城

本当にきれいで魚がいなくてもシャッターを押していた。写真にマウスオンするとコメント出ます。
水がないみたいにきれいでしたの。
でも魚の名前は分からない。
結構大きい魚
影が写っている
きれいなのに名前がねえ・・・
カメ♪
飛びます飛びます。
見とれたよ~

空を飛んでどこかへ行ってしまったカメの後に、また別のカメを発見。
これはまた別のカメ。
行ってらっしゃ~い
ご出勤風景
横断歩道
ハワイのお魚
竜宮城
真っ青な海とお魚

そして、またまたカメ発見。当たりダイブでした。

年末は、アラモアナでしか見られなかったカメ。一気に挽回です。
カメェ
やっぱり飛んでいるみたい

乗りたい衝動に駆られるのですが乗ってはダメです。

タイゾーさん曰く、「乗ったり触ったりはダメと言っておかないと必ず乗る方がいらっしゃいます」

との事。分かる気するな~。

珊瑚踏んだりするとレンジャーにド叱られます。でも環境を守る為には当たり前の事。

もう死んじゃった珊瑚も沢山目に入ってきました。

2本目を潜って大満足して海に上がったのですが、一本目の後よりもヘロッヘロで、

NAOMIさんを二度も見失ってしまいました。二度ともガシッと腕を捕まえてもらいましたけど・・・

情けない。

ちなみにタイゾーさんにも海の上(スキューバをなさっていた)から見つけられていたそうな。

ヘロヘロの上に、見失いちょっと焦って体力を消耗していたら、タイゾーさんが

「このゴーグル持ってくれたらタンク持ってってあげるよ」と優しい言葉を。

もちろん、お願いしました。

ヘロヘロだったけど満足して駐車場まで。青い空と青い海。何度来ても素敵な場所です。

駐車場で、スーツを必死に脱いでいたらこれまた優しいタイゾーさんが足の部分を

引っ張ってくれました。力もなくなった私には、タイゾーさんがこれ以上ない位神々しく見えました。

ちょっと黒い神様。竹中直人似の。

(かーなーりの頻度で言われるらしい。テレビ関係者によると性格とか雰囲気も似ているらしい)

ブランニューのブーツを脱ぎ、急いでTシャツを着てログメモを書きました。

NAOMIさんと握手をした後ハナウマを離れ、ホテルに送ってくれたタイゾーさんとも握手して別れました。

また来ます!と。

うう・・・行きたくなってきた。

ホテルでシャワーを浴び、ブラブラと散歩しました。日光が激しく差しているのに、帽子もかぶらず。

この日光が、頭皮もコンガリと焼いてくれた為に、帰国後脱皮するはめになりました。汚くて・・ごめん。

ワイキキ周辺をぐるっと大きく回って、T店へ。お金がございませんのでシルバーのアクセを。

アドバンス取得おめでとう!みたいな・・・。

ちなみにこの請求書、先月の引き落としで、痛い痛い。

買ってしまった!という興奮のままメール確認。日本で働いてる皆ごめんよと思いながらメールする。

隣ののだめちゃん(別名 孫 →私が色々買い与えたり、お世話したりされたりするから)が

仕事のフォローをしてくれた事を聞き、お土産奮発することに決める。

そして、続きはまた後日。

夏バテ注意!


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

えのみ

海の中、すごくきれいですね~。
こんなきれいな中に行ったROSAさんがうらやましぃ~。
お魚さんはHALさんなら知っているかもよ。(^^♪
by えのみ (2007-08-04 20:48) 

うじゃうじゃの魚気持ち悪い(笑)
でも亀が泳ぐところはみてみたいな。
by (2007-08-04 22:03) 

ROSA

えのみちゃん
 きれいですよねー。
 そう、お魚博士に聞けばいいんですが分かる魚がうつぼぐらいで。
 
魔女さん
 実際見ると、感激ですよ。
 魚がいない海の方が寂しいから。
 亀はねえ もっと感激(ΦwΦ)
by ROSA (2007-08-05 09:23) 

HAL

ハワイは、カメに触れたら罰金じゃなかったっけ??
by HAL (2007-08-05 11:35) 

一枚目の写真の魚はなんだろう、、、
食べれそうな感じ・・・(^¬^)
by (2007-08-07 16:33) 

ROSA

HALさん
 んー、触ってないから分からない。
 間違いなくレンジャー注意される。

たろうしゃん
 でしょ?
 だから私も、「あの食べられそうな魚はなんですか?」と聞いたの。

nyanちゃん ナイスありがとう。
by ROSA (2007-08-07 21:03) 

カメすきですか?
by (2007-08-07 22:00) 

beer

ちゃんとルールを聞いておかないと僕の場合危ないですw
旅の楽しさにテンション上がって亀の甲羅につかまっちゃいそう...
基本自然の物は触っちゃいけないなんですね。
記憶しておきます。
by beer (2007-08-08 17:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・飲みすぎ注意!
by れの (2007-08-08 21:33) 

ROSA

カイトさん
 ウミガメ専門です。

beer君
 危険危険。
 触っても乗ってもダメ。よろしく。

れのちゃん
 どこかに飲みすぎって書いたかなあと文章読み直しちゃったよ。
 見てた?
by ROSA (2007-08-11 15:11) 

ちっ。
by (2007-08-12 23:39) 

ROSA

何がちっだ。
by ROSA (2007-08-13 08:41) 

おじさんもあと少チでアドヴァンスです。 ちっ。
by (2007-08-13 14:27) 

ROSA

STEALTHさん
 頑張ってください。ちっ。
by ROSA (2007-08-14 19:43) 

Bijoux

アドバンス取得おめでとぉ^^
ハワイね、行きたいなぁ。
そのうち一緒に連れて行ってくだしゃぃ。
通訳いたします♪(笑)
by Bijoux (2007-08-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。