SSブログ

アドバンス講習1日目after [5.海♡異国]

1日目の講習が終了した後、水着を洗って急いで支度。

帽子を持ってカメラと水を持って。

いざダイヤモンドヘッドへ。

ダイヤモンドヘッド

一時間後のトロリーに乗って帰りたいと、チケット売り場で先にいたファミリーを

追い越し早足で山道に向かった。

余裕余裕と思いながら、なだらかな傾斜を歩いていたのだけど段々と古傷が痛くなってきた。

でも、新婚旅行客と外人さんたちを追い越し狭い道で入れ違いながら登って行く。

前、こんな階段あったっけ・・・あったんだろうな、覚えてないよ。

上から降りてくる人を待ってから登る。

ここでは皆センキューを連呼しないといけない場所。

 

何とか到~着!

風が強かったけど絶景だった。

ダイヤモンドヘッド頂上より
ダイヤモンドヘッド頂上より
ダイヤモンドヘッド頂上より

若いなかなかイケメンの兄ちゃん(異国の方)が半裸で写真を撮り合っていた。

タイマーを使って二人でも。

声を掛けてあげたかったけど・・・できぬ。すまぬ。

ちなみにスカートが翻っていたのは日本人のおなご。山登り。スカート・・・考えろ。

 

 

山を降り、一時間後のトロリーが既に出発しそうだったのだが猛ダッシュで追いかける。

これはもうダメだとおもいきや、トロリーの中の人と、外にいたファミリーが話していて

なかなか出発しない。何ていいファミリーたちだ。出発の阻止をしてくれるなんて。

多分、自分がトロリーの中にいたら、「早く出発しろー」とか思ってたんだろうけど。

無事、乗車。

 

帰りのバスはこんな感じだった・・・・↓

http://blog.so-net.ne.jp/cool_beauty/2007-05-20

 

ZOOのきりん。
きりんと黄色い消防車を見ながらホテルへ。

その後、小腹が減ったので早めの夕食。以前も食べた場所で、チップを倍払って

飲んで食べてきた。*二度目に同じ場所に行った時にTIP込みのレシートだったと気づく。

 

写真のコメントはカーソル当てるかソネフォトへぶっ飛んでください。

ブルーハワイ
ポテトの何か
名前忘れた・・・

その後は、必死。夕焼けを撮影してお勉強。

 

アドバンスコースの教材
夕焼け 赤
夕焼け

課題があるなら、飲むなよって感じだけど・・・

ま、仕方あるまい。

NAOMIさんもダイバーのガソリンはアルコールだと言ってたし。

ただ、予想通り、アドバンスの課題の5カテゴリー、全て読みながらこなそうとするが、難しい。

全然頭に入ってこない。

よって、時間も迫るのでテストのページをメインにやる。

テキストを見てもどれが答えなのか、どこをPICK UPすればいいか分からない。

何とか数時間かけて埋める。

使ってない脳を動かすのは大変だった。

この勉強中、ドーンドーンと音がした。

外を見たら

 

花火~♪

前回花火を見るために日程を早めたのに、飛行機に酔ってダウンしてしまった為

見れなかった花火。でも、花火の曜日じゃなかったのに、どこだろう?

でもいいんだ。そんな事関係ない。

ブレブレですが少しだけ写したのでUP。

花火
ぶれぶれ花火
ぼけぼけ花火

その後またあぐらかいたり正座したりしながらお勉強。

明日早く起きられるかな・・・。NAOMIさんにはモーニングコール断ったから。

おやすみ。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

ダイアモンドはないの?

日本語はダイヤモンド?
by (2007-06-17 21:01) 

beer

夕景きれ〜だね〜
花火見れて良かったね。
酒飲んだ後に勉強は絶対に出来ない。。。
by beer (2007-06-17 22:58) 

ちびころ

私も登った。ダイヤモンド。
キレイだよね~。
あの階段、結構疲れなかった?
by ちびころ (2007-06-17 23:14) 

えのみ

夕焼けきれいですね~。
花火はROSAさんを応援していたんですよ!
でも起きたら忘れてしまったなんてことはなかったよね?
続きも楽しみにしています。(^^♪
by えのみ (2007-06-18 00:24) 

いい眺めだね~(^^)
次行った時はボクも登ってみよう(^^)v
・・・っていつ行くんだろう(・_・;
by (2007-06-18 07:59) 

ROSA

カイトさん
 ダイヤモンド?ダイアモンド?
 
 ダイヤモンドはカイトさんが買ってくれるまで我慢します。

beer君
 酒・・・飲んでしまったんだもん 笑
 夕景、日本でもきれいでした。
 花火、金曜日の夜だと思ってたけど見れた~

ちびころちゃん
 きれいだったよ。
 今回は晴れていたし。
 階段、疲れるどこか鼻の穴広がったよ。

えのみちゃん
 そっか!応援だったんだ。
 しかもbeer飲みながら勉強だし。
 なかなか続きがかけなくて、訪問もできなくて・・・
 首をろくろっくびにして待っていてください。

たろうしゃん
 ナイスありがとうございます。
by ROSA (2007-06-18 08:02) 

ROSA

たろうしゃん
 朝訪問が多いから、私がコメントあげたら来るような気がしてた 笑

 次、誘いましょか?
by ROSA (2007-06-18 08:03) 

ゆうちょ

ダイアモンドヘッドの眺めは最高だよね。
私も去年行ったときに花火の日ではないのに
花火があったよ。とってもラッキーだった。
こっちも意味も無くたまに花火があがるんだよ!
by ゆうちょ (2007-06-18 19:41) 

U3

わたしは花火をまともに写せた験しがない。

「健全なブログ環境を望む要望書」を昨日無事提出する事ができました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-19 15:09) 

COWCOW。なんでも買ってあげますから顔写真ください
by (2007-06-19 21:15) 

あんな階段登るの?いやだなあ。

夜景、綺麗(^o^)
by (2007-06-19 22:36) 

Bijoux

絶景ですなぁ☆
花火も見れてヨカッタね^^
元気になったらデニデートしましょ♪
by Bijoux (2007-06-19 22:54) 

お散歩爺

ご無沙汰で~す。
ピラミットの中に入っていくような階段ですね。
登山にスカート!!。・・・尾瀬にハイヒールで来た人を見ましたよ。
楽しく美味しく綺麗な旅でしたね。
by お散歩爺 (2007-06-20 09:16) 

ROSA

ゆうちょ
 そっちの花火は意味があるんじゃないの?
 ダイヤモンドヘッドきれいだったのに、ガスってて写真がイマイチ。
 でもよかったよ。

U3さん
 私も花火写真はロクに写せていません。
 
 要望書、お疲れ様でした。

カイトさん
 ほんとにー?
 買ってもらってから送る。
 
マジョリカさん
 階段、老若男女皆登ってたから大丈夫。
 夜景、夕景?きれいでした。

Bijouxさん
 花火、よかったです。
 早く健康になって。美人とデート!!

旅爺さんさん
 ご無沙汰で~す。
 ピラミッドはあんなに幅がない?すれ違うと落ちそうでした。
 ハイヒール族はあちこちにいますね。友達が川原でBBQでもハイヒール。

nyanさん ナイスありがと♪
by ROSA (2007-06-20 20:59) 

ROSA

れのちゃん ナイスありがと。
by ROSA (2007-06-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。