SSブログ

英語必須の旅3 [1.異国♡]

タイムラグができてしまいました。
まだ時差ボケなのかもしれません。

今日は、久々に職場で理不尽に八つ当たりされ、気分がすぐれず、

明日は健康診断なのですがビア解禁しました・・・。強い人間になれ~私!

でも今回は絶対に、そいつが悪い。


旅行記行きます。南国二日目ショッピングデイの前の日の到着の日の話です。

今回は前回お邪魔したタイゾーさんの所で次のライセンスを取得したいと思い、

貯金を切り崩し旅立ちました。

↑目的はとにかくこれ。

 

前回、耳抜きがうまくできず鼓膜内出血という結果になってしまったO.W.でしたが、
水が苦手ではないので、リベンジだ!と言う思い2割、
基本を全て忘れてしまった、大丈夫か?私?8割。

ハワイ到着の日に、タイゾーさんへコールしたのですが、その瞬間疲れが吹っ飛びました。
タイゾーさんパワーって素晴らしいです。エネルギーがいいんです。
来たぞ!again!みたいな・・・よく分からない日本人にパワーをくれます。

そして、そのよく分からない日本人はその後、金庫が開いていないのを発見し、

意を決してフロントへコール。

とにかく、何でもかんでも
「Can you speak Japanese?」
速攻日本人に変わって頂きました。

英語が話せないって悲しい・・・( ノД`)シクシク…

 

とりあえず金庫を見に来てくれるのでその間、不在でもいいですよとの返事だったので

絵葉書を購入しにABCストアまでテクテクと。
ウロウロとABCストアめぐりをし、以前耳の薬を買ったABCストアへ入店。
そこのレジのおねえさんは日本語話せない事を覚えていたので、ムダな英語は話さず会計を。


すると、ABCストアでこれだけ買ってレシート集めるとプレゼントあげるよーというカードを渡してくれた。
ペランと裏返してみると、何と


「ハングル」

ちょっと悩んだが、訂正してみることにした。


私日本人だよ。
これは韓国人のヤツだよと。(←つたない英語で。超簡単英語)


すると

Are you sure?と。

Why?
濃いアイラインだけだったから?

一応その日本語カードもらって帰った。

一人でニヤニヤしながら。私がコリアン?見えるか?ちょっと笑える。


そして戻ったフロントで切手を購入しようとしたら、小さなホテルの為、売っていない。ポストはある。
どこで買えばいいのか?と聞いたらABCストアへ行けと。

指差されたABCストアに向かいましたよ。

で、stampはどこ?ってあんちゃんに聞いた。

そしたら兄ちゃんはね、あっちにあると。お姉さんが連れてってくれたよ。大体壁際にある。

でもね、コインじゃないと買えないの、それ。

その事を分かっていたから最初からコインをためるようにしていたけどやっぱり足りない。

仕方なくお兄さんの所に戻り、この2$のお札をコインにchangeしてって言った。

単語英語でね。

そしたらさ・・・

ニヤニヤニヤニヤしてるの。

しかも

「You can't speak English」と。

 

え?一生懸命話したのに?と思い

「Bad?」と聞いたら

「Yes」と言いやがる。うのさ。

むかつくなーと思いながらもコインに変えてもらって切手買ったよ。

絶対にここのABCには行かないと思いながら。

 

んで、一時間後、ふと自分の発した言葉を思い出し苦笑い。

 

あ、私

 

 「 にどる 」

 

って言ったってね。

あああ~・・・

 

でも、その後、フロントでビーチタオル貸してくれる?と単語で聞いたら

えにたいむおっけいと。

よかったよかった。

次の日に続く。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

beer

英語は難しいよね。発音とか。。。
頑張って話すようにする精神が前向きですね。
ガーリックエビ食べた?
by beer (2007-06-07 22:18) 

ボクは何人にみられるだろう・・・。

健康診断の前日にビア解禁・・・ヤバくね?(゚▽゚*)
by (2007-06-08 07:22) 

ROSA

beer君
 ううん。食べてない。

 見つけられなかった・・・

たろうしゃん 
 日本人 笑

 ビア解禁、やばいよね。
 でも飲んだ。
by ROSA (2007-06-08 21:29) 

私はイギリスでチャン・ツィイーに間違えられた…てか似てないのに。
いいなぁ!ハワイ!!
あ、私たち、9日後にバリへ行くざんすよ~!
ダーリン英語ペラペラだから絶対私は英語話さないと思う…
そう思うと一人旅の必然に迫られた英語の楽しみがないのが寂しい…
喋れる人と一緒って便利だけど、勉強しなくなっちゃうカモ…
私も一人旅したいなぁ~♪
by (2007-06-08 21:50) 

絶対わかってて言ってるよね(笑)お兄さん。
次のライセンスっていろいろあるんだね。
続きを楽しみにしてます。
by (2007-06-09 00:23) 

HAL

ビーチタオル貸すよ!!ww
by HAL (2007-06-09 03:05) 

お散歩爺

ハワイに行ってたんだ~・・・いいな~ 羨ましいです。
爺も英語が話せないからジェスチャ~専門です。いい旅してきましたね。
by お散歩爺 (2007-06-09 20:12) 

ROSA

STEALTHさん ナイスありがとうございます。

AnneMarieちゃん
 9日後?もすぐじゃん。
 確かに話せる人がいると自分が話そうとしないね。
 そこがまた楽しみでもあり腹立つところでもあるのにね。
 気をつけて。
 昔、バリでも、色々酔って吐きまくってきました(酒にではない)。

 一人旅、お金は意外とかかるけど楽しい。

魔女さん
 うん。分かってたと思う。 
 その時はめちゃくちゃ腹が立ったんだけど後からちょっと笑えた。

HALさん
 ありがとございます。
 ビーチタオル、かさばるんですよね。一応持っていくんだけど。
 洗ったら乾かないし。コインランドリー行く勇気なしだし。

旅爺さんさん
 そう、体力勝負の旅です。
 ジェスチャーもできない私は、日本語で勝負だと思いましたよ。
 まくしたてれば大丈夫。

カイトさん ナイスありがとうございます。
nyanさん ナイスありがとうございます。
xml_xslさん ナイスありがとうございます。


☆ま~~~~~ったく訪問できていないのに皆様ありがごうございます。
 適度によろしくお願いします。
by ROSA (2007-06-09 21:09) 

えのみ

英語も勉強しないとね…。
続きも楽しみにしています。(^^♪
by えのみ (2007-06-10 02:33) 

ROSA

えのみさん
 そんな期待に沿えるものではないと思いますが・・・
 頑張って書きます。
by ROSA (2007-06-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語必須の旅2アドバンス講習1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。