SSブログ

頭は使わないとね~ [3.お勉強]

昨日の書の意味は、またその内UP。腹痛なのに、アルコホォール入れたら

頭痛が襲ってきて、頭痛で吐きそうです。

気分よく飲んでいたら誰かが写真送ってきました。

帰りたくないそうだ。

ゴーヤ娘。


「まあ。

ライオン。」

頂きましたね。

整形前はこれ↓

同じく、シンガポォルに行った知人に頂きました。

臭かったらごめんと。かわいいのですね。

(メモにはシンガポール土産。じゃなくてマーライオン土産って書いてある)

上には花もついてた。

出してみた。

これ、倒れたら燃える?

中には貝らしきものも。


今日も軽くお勉強です。

 

今日のお題。

さて、どういう意味でしょう。

スロット好きの姉ちゃん二人にならいました。

1.かごんまべん

2.OKじゃっど

3.よくをか

4.よくろた

 

わっかんねーっつうの。

 

 

代わりに、ラマンとも熱く語った

 この ヤカン チンチン だから気をつけて

 のチンチンを教えておきました。

 

 アッチンチンとも言います。

 


PS

 今日掃除の時間、元上司が

 「塵取りないか」と後ろで言った。

 「あーびっくりした、血垂れてないかと聞かれたかと思った」

 


よくろた から寝ます。ちと気持ち悪いでがす。


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

吐きそうだけど気分よくアルコホォール飲んでいたのですか。う〜む。
貝殻じゃなくて便器かとおもってしまった。
by (2006-06-23 22:20) 

えのみ

まあライオンは石鹸ですか?
アロマキャンドルでゆっくりお休みください。
(倒れないようにね)
by えのみ (2006-06-23 23:16) 

お湯はチンチンで・・・
エンピツはトキントキンで・・・
アルコホォールはホドホドで・・・(^^;
by (2006-06-24 09:21) 

お散歩爺

腹痛なのに、アルコホォールの薬はいいね、・・・バカ!お前をそんな風に育てた覚えは無いよ、・・・・とママの声が聞こえそう。
シングワプゥオールも良かった。久方ぶりに行きたいです。
貝のミニキャンドルは火をつけるのもったいないですね、・・・つけた?
by お散歩爺 (2006-06-24 09:28) 

Runa

頭痛 腹痛 大丈夫?
私も 頭痛だったので 薬 飲みました。
貝の アロマキャンドルで リフレッシュして下さいね。
私も 友人に モルジブのお土産に アロマキャンドル もらったの!
by Runa (2006-06-24 11:27) 

ちろる

おもしろいなあ~。相変わらず、文章上手い。
アロマキャンドル、とってもカワイイね!
私も欲しい・・・。

あ、そうそう。またメールするけど。
来月、プサンにお船で行くことにしました。
お土産、楽しみにしててね~!
by ちろる (2006-06-24 12:04) 

アルコール飲むと調子悪くなるのに
飲まない方が良いんじゃないの?
大丈夫??

鹿児島弁じゃないの?
じゃっどはよく聞く。うちの旦那の実家は鹿児島の山ん中だから。
by (2006-06-24 20:34) 

HAL

貝。。いいなー(^o^)
by HAL (2006-06-24 20:52) 

nao

マーライオンの石鹸ですか?
ちょっとそれおもしろいっす!
by nao (2006-06-25 03:39) 

Baldhead1010

青森秋田、鹿児島・・・ここは日本語圏じゃないです^^
by Baldhead1010 (2006-06-25 09:59) 

Bijoux

(↑はうぅ。トトさまヒドイ~。泣)
っと言いつつ、Bijouxも「かごまの言葉」はよー解りません(笑)
チンチン。。。今度使ってみよぉ(笑)
by Bijoux (2006-06-25 23:32) 

mina

マぁライオンwww
思わずニヤけてしまいました^^
貝のキャンドルも素敵ですが…
ちらっと見える爪がツヤツヤで素敵です
見習わなきゃ…(二枚爪、マニュキアボロボロなんです…(汗))
by mina (2006-06-26 01:43) 

おぉ、お土産がいっぱい。
貝のアロマキャンドルかわいいけど、ほんと倒れそうだわ(笑)
でもコロンとしててかわいい♪
久しぶりに飲むと頭いたくなっちゃうから、徐々に徐々に・・・^^
by (2006-06-26 11:15) 

ぺえ

整形した「まあ。らいおん。」がかわいいっす^^
ROSAさん、飲みすぎ注意ですよ。
スロット用語(?)はわかんないけど、「チンチン」はよく使います。
この地方特有・・・?
by ぺえ (2006-06-28 00:25) 

ROSA

◆カイトさん
 ちょっとだけ飲んだ。
 確かに便器かも。でも鼻の穴に入りそうなサイズだよ。

◆えのみちゃん 
 まあらいおんはクッキーです。
 まだ食べてない、梅雨で湿っちゃうかな。

◆たろうさん
 うまい。
 いつもほどほどだよ~。
 机つって移動しておいてください。

◆旅爺さんさん
 ママには、この娘はバカだと刷り込み済み。
 シンガポー 行って見たい。
 お金があれば次々出発したい。
 貝、つけてない。もったいない。
 今度一個試してみる。ロウがやわらかいの。

◆Runaさん
 頭痛腹痛生理痛。いやだいやだ。
 キャンドル、点してるときはいいいんだけど、消した後にすぐ持つことができない。

◆ちろるちゃん
 褒めてくれてありがとう
 ちろるちゃんにほめられるなんて作家冥利につきるよ 笑
 
 釜山いいな、一度は行ってみたい。ハングル覚えてからさ。

◆魔女さん
 飲まない方がいいでしょーねー。大丈夫じゃないでしょーねー。
 そうそう鹿児島弁です。
 前何言ってるか分からない事をわざと言われた。

◆HALさん
 HALさんだったら拾ってきて自分で作れそうじゃない?

◆naoさん
 クッキーなのです。
 石鹸ぽいけど。あれ?実は石鹸?
 
◆Baldhead1010さん 
 うんうん。そうかも。

◆Bijouxさん
 え?Bijyouxさんは何語?
 博多とか?

◆emaちゃん
 にやけ、最高。
 爪、補強剤?みたいなのを塗ったばかり。
 二枚爪になったりすぐ割れるのであまりマニュキュアできません。
 悲しい事に。

◆びぃびぃさん
 貝かわいいですよねえ。どうやって火つけよう。
 徐々に徐々に慣らしつつあります。
 でも飲んだ次の日の朝は起きれないかもって言う恐怖感と戦います。

◆ぺえさん
 整形したキティよりかわいいよね。
 ありがとです、飲みすぎるほど飲めないので。
 軽アル中時代は飲みすぎだったけど。

 チンチンは特有ぽい。ラマンが言ってた。

◆ノストラダムスさん 元気ですか?

◆ramuちゃん ナイスありがと ムリしないで頑張って。

◆ラマン ナイスありがと

◆あおいさん ナイスありがと

◆愛華ちゃん ナイスありがと。
by ROSA (2006-07-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面と向かって言ってみたいたいよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。